ムスメスの鼻が。。。 | だめパパとムスメスの最重度発達遅滞日記〜season 4 支援学校編〜

ムスメスの鼻が。。。

ウチのムスメスは、小学2年生で、体重も20キロは軽く超えております。そんな、ムスメスさん。


昨晩は、鼻水がやたらと出てしまい、中々寝れない模様で、こちらも起こされ少しイラっと来てしまいましたが、クスリを飲んで30分位抱っこして症状が落ち着きました。


ムスメスは未だに喋られず、自分の不満も言えないし、こちらも汲み取る事が中々できないので、父親として抱っこして落ち着かせてあげるくらいしか出来ないトコロが悲しいですね。


あと、やはり夜中に起こされるとイラッとしてしまい、嫁さんにも"なんで薬飲ませないの?"とか、強めに当たってしまうのがツライところです。


家族みんな仲良く大事なので、これからも頑張って楽しく生きていくぞっー‼️


と、言う事で今から嫁さんに謝ってきます。

こういう小さな事を気づかせてくれるのも、障害児療育の良いトコロですね。