こちらのブログをご覧いただき、

ありがとうございます。

 

 

 

私は今、

長芋のすりおろしたものを

ごはんやうどんにかけたりして、

週2~3回食べています。

 

 

長芋 すりおろし に対する画像結果

 

 

すると、お肌の調子が

ものすごくいいんです。

 

 

キメも細かくなり、

弾力性も高くなり、

毛穴も目立たなくなり、

肌色も良くなるという

 

とても嬉しい状態に

なっています。

 

 

 

 

それもそのはず、

長芋には美肌へとつながる

栄養成分が豊富に含まれて

いるから。

 

 

美肌 イラスト に対する画像結果

 

 

長いものネバネバ成分は

高い保水力を持ち、

肌や粘膜を健康に保つ効果が

あります。

 

 

また、ネバネバ成分は

細胞の働きを活性化させる

作用があるため、

新陳代謝が促進されます。

 

 

それによって、

肌荒れを改善したり、

お肌の老化を予防する効果が

あります。

 

 

 

また、代謝に欠かせない

ビタミンB群、

 

コラーゲンの生成を助け、

お肌の老化やシミ・シワを防ぐ

ビタミンC、

 

保湿効果のあるアルギニンなど、

 

美しいお肌作りに役に立つ栄養素が

たっぷり含まれています。

 

 

美肌 イラスト に対する画像結果

 

 

今年の夏から、

美味しいからと何気に

食べ始めた長芋ですが、

 

定期的に食べることで、

これほどまで肌の調子が

良くなるとは思ってもいません

でした。

 

 

 

アラフォー世代の私は、

肌の衰えに悩みを感じ始めて

いましたが、

 

長芋は、

若々しい肌を保っていくために

必要なものの1つのように

思います。

 

 

長芋 に対する画像結果

 

 

また、長芋には酵素がたくさん

含まれており、腸内細菌の働きが

良くなります。

 

 

よってお通じが良くなったり、

血液がキレイになったりするので、

とても貴重な食べ物です。

 

 

便秘解消 に対する画像結果

 

血液サラサラ に対する画像結果

 

 

この酵素は熱を加えると壊れて

しまうので、生で食べるのが良い

です。

 

 

なので、とろろかけごはんや

とろろかけうどんは

最適な食べ方と言えるでしょう。

 

 

とろろご飯 に対する画像結果

 

 

とろろうどん に対する画像結果

 

 

 

おダシでのばす際には、

酵素を壊さないよう、おダシを

人肌くらいに冷ましてから加える

のがポイントです。

 

 

 

消化酵素のアミラーゼが豊富に

含まれているため消化もよく、

一緒に食べた他の食べ物の

消化も促してくれます。

 

 

 

そして、

長芋を定期的に食べていると

スタミナもつきます。

 

 

元気 イラスト に対する画像結果

 

 

このように、

長芋を定期的に食べることで

得られるメリットはたくさん

あります。

 

 

 

私にとって、今まであまり積極的

に摂ってこなかった食材ですが、

 

美味しいうえに

肌の調子が良くなったり、

お通じが良くなったりと

いいことづくめなので、

 

これからも定期的に

食べていきたいと思います。

 

 

 

あなたも、

この記事を読んで

長芋に興味を持たれたなら、

是非食べ始めてみてくださいね。

 

 

自分の体質に合うか様子を

みながら。

 

体によいと言われている食材でも、

人によって体質に合わないことも

あり、逆に体の調子が悪くなる

といったことがありますから。

 

 

自分に合うものか見極めながら

摂取し、元気にキレイに過ごして

いきたいですね。

 

 

 

 

今日もブログを読んでいただき、

ありがとうございました。