こちらのブログをご覧いただき、
ありがとうございます。



私ずっと、休み明け出社するのが
憂鬱でした。


日曜日の夕方くらいから、
また1週間が始まると思うと、
頭が痛くなってたりしました。


サザエさん症候群 に対する画像結果


時に、人間関係に頭を
悩まされたこともありましたが、
劣悪な職場環境だったという
わけではありません。


でも朝早く起きて
満員電車に乗って、
出社して仕事するということは、


私にとってはエネルギーの
いることでした。



満員電車 に対する画像結果


出社して仕事をすると、
色々な人に気を使う必要が
出てきます。



「繊細さん」な私は、
人に気を使いすぎてしまう
ところがあるので、


1日が終わるごとに気疲れ
していました。


気疲れ に対する画像結果


コロナの影響で
テレワークメインで働ける
ようになり、

出社も週1日ですむように
なりました。



テレワークメインになると、
人に気を使うことが大幅に
減り、すごく楽に働けるように
なりました。


テレワーク 快適 に対する画像結果


「家で働けるってこんなに
楽なんだ」


「このままずっとテレワーク
メインで働きたい」

と思いました。



でも、コロナが収束に向かえば
出社率は上がることに
なります。


在宅の快適さを知って
しまったら、もう出社の
日々には戻れません。



今後、また出社して働く
という未来は、私には
もう想像できませんでした。



在宅で安定した収入を
得られる働き方を探していた
私が出会えたのは、

 

インターネットを使った
働き方でした。



この働き方を習得することで、
家やカフェなど好きな場所で
働き、安定した収入を得られる
ようになりました。


カフェ 仕事 快適 に対する画像結果


好きな場所で働けるので、
人間関係のストレスも
ほとんどありません。





今は副業という形ですが、
近い将来、会社を辞めて
この働き方を通じて、
安定した暮らしを送って
いきたいと思っています。
 

 

 

今日もブログを読んでいただき、
ありがとうございました。