こちらのブログをご覧いただき、

ありがとうございます。



現在、作家として数々の本を

出版されている佳川奈未さん。


本が出版されるやいなや、

どんどん売れていくので、

今や佳川さんは億万長者です。


佳川さんは自己啓発や

金運アップに関する本などを

執筆されていて、分かりやすく

書かれていて読みやすいので、

私も何冊か本を持ってます。



作家として活動されるまでは、

神戸で主婦業をこなしながら

銀行に勤められるという
生活をされていました。


銀行をリストラされたことが

きっかけとなり、作家デビュー

されたのは40歳を超えてから。


40歳を過ぎてから離婚され、

3人のお子さんを抱え、

わずかな所持金で上京後、
作家の道へ進まれることに・・・。



佳川さんの著書の1つ

「なぜかお金に愛される女の習慣」

(三笠書房)には、どん底の状態から

億万長者になられたシンデレラ

ストーリーの裏に隠された、
貯金のコツが記されていました。

 

 

そちらをご紹介します。



●入ってきたお金はまず貯金する


お金に愛されるには、入ってきたお金を

貯金優先の発想で扱うのが大事とのこと


洋服代や飲み会代などを

優先しているとなかなか

貯金できませんが、まず貯金する額を

決めて、残ったお金で生活を

やりくりしていくことが大切だそうです。


お給料の額にかかわらず、

貯金する意志を持ちコツコツ貯金

していくと、必然的にお金が貯まります。
 

そしてお金が貯まっていく状況が

心に大きな余裕を生み、
その豊かさゆえお金が引き寄せられる

体質になっていくとのこと。


●入金・支払い・貯金の用途別に

通帳を用意する


1つの口座で、お給の受け取り、

公共料金や家賃、クレジットカードなどの

支払い、貯金をするという発想は、

お金持ちには絶対ないのだとか。
 

これではお金の収支をきちんと

把握できないということで。


ではどうすればいいのかというと、

入金・支払い・貯金の用途別に
それぞれ銀行口座を用意する

必要があるとのことです。
 

お金をきちんと管理することは、

お金持ちの基礎となるのだだとか。


●3の倍数の金額で貯金する


大抵の人は、5万円とか10万円

といったキリのいい金額で貯金する

ものです。


しかし、そうなるとなぜか途中で

お金が入り用となることが多くなり、
貯金を崩さなくてはいけないことが

起こるのだとか。


一方、3万円、6万円、9万円といった

3の倍数だと、どんどんお金が貯まり、
貯金を崩すこともなくなり、

臨時収入まで入ってくるようになる

のだそうです。



私もこの貯金の仕方を実践するように

なって、金運が良くなってきているように

思います。
 

これからも続けていくつもりです。
 

 

是非参考にしてみてくださいね。



今日もブログを読んでいただき、

ありがとうございました。