【3y4m19d】縫いさし | masumiの子育て日記〜2018年1月17日生まれの女の子〜

masumiの子育て日記〜2018年1月17日生まれの女の子〜

2018年1月17日に生まれた女の子の子育てブログ

SNSで見たモンテッソーリ教育定番の「縫いさし」が気になり、とりあえずセリアで材料を買ってきた!

そういえば、娘の保育園探しでモンテッソーリ教育やってる保育園に見学に行ったとき、針作業してるって言ってたなー。



スケッチブックの紙に絵を描いて、目打ちで穴を開けて、娘に渡してみた。


予想以上に、はまったみたいびっくり!!!!!!


あ、部屋が散らかってる・・




用意してた絵をすべて一気にやった!!!






ビーズでアクセサリー作りとかも黙々とやるタイプだから、きっとこれも好きなんじゃないかなって思ったら、案の定好きだったみたい笑い泣き