【2y5m27d】なんで泣く? | masumiの子育て日記〜2018年1月17日生まれの女の子〜

masumiの子育て日記〜2018年1月17日生まれの女の子〜

2018年1月17日に生まれた女の子の子育てブログ

保育園のお迎えに行き、歩いて帰宅。
雨は降ってなかったけど、傘さしたいと言う娘。傘さして帰宅照れ
うんうん、ここまでは順調。



家に到着。
玄関でなかなか靴脱がない。
その間に私が手を洗っていると、

ママーえーん

と泣く・・。
なぜ泣く真顔
靴脱いで手洗おうって誘ったよ??



出勤日だったため、帰りが遅くなったから、すぐに夕ごはんの準備。
ここでも、

ママーえーん

と泣く。
しばらく放っておいたけど、全然泣き止まないゲロー
抱っこすると泣き止んだ。


おおきい抱っこして。


と立っての抱っこを求められるゲロー
もう君重いんですけど・・チーン


ごはんは機嫌よく食べた!
ハンバーグ作ったら、完食!!!!
他のお肉はあんまり食べないのに、珍しい!!!
ごはんも3〜4回おかわりしたびっくり
と言っても、おかわりの量は一口の量にしてるから、実質お茶碗2杯分くらい?!


片付けの間、機嫌よく1人で遊んでた!

お風呂入ろーというと、そこからまた不機嫌に。
このちょっと前に、ごはん粒がついてるから脱ごう!と脱がせたズボンをなぜかまた履きたがるゲロー
大泣きで収集がつかないから、お風呂のドアを開けた状態で私1人でお風呂に入る。
その間も泣いてるチーン

入ろ!と言っても、入らないと泣く。

もういいよムカムカ
ママ1人で入るから!知らないからね!

と湯船に入ると、

はいるー。

と言い出し、泣くのをやめた娘。
お風呂に入ってからは機嫌がなおったようで、おもちゃで楽しそうに遊んでた。


イヤイヤ期でしょうがないとわかってるものの、何もしてないのに泣かれるとイラっとする・・チーン



はぁ、反省🌀