無料で生放送があります。成年女子フリーは、14:00~

 

少年女子のSPが始まっています。(下に滑走順)

 

🌠生配信

https://japangamestv.japan-sports.or.jp/

 

✡️リザルト

 

 

 

☆少年女子

 

 

 

 

 

☆成年女子

 

その後に、成年男子のフリーもありますが、それはまた後で。

 

 

 

 

 

ちょっと、他のスポーツも覗いてみよう。🙂😚

 

見逃し配信もあるそうです。

 

 

随時更新で。

 

コーチ陣の皆様。

 

 

 

 

 

 

 

☆ 全中

 

残念ながら、生配信はJスポで有料みたいです。

 

 

✡️リザルト↓

 

 

 

 

 

☆マリニン。

 

昨日のNHKの特集番組を見た。ゆっくりスロー回転で4 A を放送してくれていたけど、少し回転が足りないように見えた。(別に良いけど)

 

それでも、あそこまで回れるのは凄い。 だけど、羽生さんもあと少しだったよね。4A扱いだ。

 

それに4Aは、跳べなくても責められるような性質のジャンプじゃない。

 

この前、ラジオで彼の事が 取り上げられていて、66年ぶりの偉業を成したと放送していましたよ。そんなに無理に持ち上げなくても、ちゃんと取り上げられるでしょう?

 

 

ただ、マリニン。

 

フィギュアスケートを最も難しいスポーツにしたいというのには無理があると思う。それはマリニンだから、体操までやっていた人だから出来るのであって、そこには異議ありだな。

 

ジャンプだけだと、観たいとは思わない。

 

あ、昨日ロシアの ジャンプ大会があったのよね?生放送があったはず。

 

 

 

 

それから、マオタ。

 

まだ推しが勝つべきだったと言っている。 映像があるも何もその前に、3 T が1回転になり、3 F からの3連が2回転になっていた時点で無理でしょう。

 

それでいて、131点出たのは出して貰った方だと思うし、今の若い選手の点数の出方を見ていても、全然不正じゃない。逆にキムヨナはパーフェクトだった。

 

3-3で150点程度は、キムヨナ以外にも出でいるし、 3Aが3-3に勝てないというのは、クリスティー山口&伊藤みどりの頃からもう分かっている。

 

その時のプロトコル。↓

この時の<は、今のURではありません。(ルールが変わっています) 2回転扱いになります。

 

あいつら、動画もいじっていないか? その時のフリーの動画を見直してみたのだけど、1 T が3 T になっているのがありました。

 

 

 

そして15年以上も拘ると言うより、恨みに持つというメンタルは AI も驚くほどの異常さだそうです。

 

 AI が異常だとはっきりそう返して来た。びっくりしていたよ。Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

ココ赤字にしようか?

 

 

 

加えて、 元女子の2人のうちの1人には反社会性が見える。これは指摘しないといけないし、 その指摘は必要だそうです。

 

そうだよね、放置すると犯罪を犯しても議員が成立するような、おかしな世の中がより加速する。その指摘はまだ後で。持ち上げるマスコミからは報道権の取り上げを!

 

 

 

 

最後に、誰を歴代ナンバーワンに思うか、各人の自由だと思います。

 

この意見も変わらない。ただやはり少し実績が足りないと無理があるかも。

 

 伊藤みどりさんが銀メダルで「レジェンド」として扱われるのは、あの特別なジャンプ力があったからです。

 

 

 

 

 

ちょっとコンパルソリの話を。

 

小さなハートはエッジの機能を使えば可能かもしれないけど、本来のコンパルソリならどうだろう?ルールも体勢も大きく変わる可能性ありでどうなるか、ちょっと楽しみ。

 

コンパルソルを見て、観客が喜ぶかというとそういう人は、まぁ いないでしょうね。

 

 

 

確かに、SPを規定代わりに使うのであれば、全員を2Aにしなければならなかった。それが公平。3Aを投入した時点で壊れ始めていたのでしょう。

 

 

選手側からのSPで失敗しても、フリーで立ち直れる、立て直せるという意見は興味深い。

 

 

表現力重視は2年ほど前に ウクライナから出ていたように思います。それ自体は賛成。やはり、特に女子の場合は、表現力が一定水準にまで上がるまでトップ選手として扱うべきではないと思うので。

 

 

さて、どうなるかな?

 

 

あと、一般人でもスケートを滑れる人が増えて来たね。😉

 

 

 

 

 

 

 

フィギュアスケートの記事です。