9月 15日 2時47分 夜中~

 

何と!昨日書いたアメリカのサラ・エバーハード選手が、ケオリ坂本を上回ってしまいました。びっくり

 

…と言っても、坂本選手はまだシーズン始めですからね。

 

 

アンバーグレン選手がめちゃくちゃ好調で、3Aも3F-3Tも綺麗に決めて、137点で優勝です。(と言っても、 1つパンクで1つがSO)

珍しいパターンかな。総合212点。

 

 

 

 

サラ・エバーハード選手は、何と200点超えてしまいました!

 

彼女の凄い所は3-3無しで130点出す所なのよね。フリーで何回も。3Lzは2回跳ぶけど。

 

玄人好みの選手かな。我々には、ちょっと分かりにくいタイプかも。ジョアニー・ロシェットさんを思い出してしまいました。

 

 

 

・昨季の全体的な成績では、グランプリシリーズでも130点出せば○(合格)みたいな感じでしたよね。

 

 

 

1位アンバー選手、2位サラ・エヴァハード選手、3位坂本選手。

(フリーは、1、2位はこのまま、3位がグバノワ)

 

 

 

ペトロキナもフリーは、デューン(砂の惑星)♡

 

 

まだ後から追記します。

 

見つけた動画をどんどんアップしていきますね。 早速上げてくださった方、ありがとうございます!

 

 

 

☆アンバーグレン(アメリカ)フリー

 

3A、3F、3Lo高い!3Loは幅もありますね。 決まったジャンプの質が高い。 滑りも全体的にも良かったと思いまっせ。^^

 

 

 

☆サラ・エヴァハード(アメリカ)・フリー

 

 

 

 

☆グバノワ・フリー3位

 

 

 

 

☆坂本選手・フリー

 

 

 

☆渡辺倫果選手・フリー

 

 

 

 

✨SP  アンバー・グレン

 

 

 

✨SP   サラ・エヴァハート

 

 

 

 

🌟☆りくりゅうペア(ロンバルディア)

 

 

 

 

☆佐藤駿選手・SP かなり良い。😄

 

 

✡️リザルトはこちら

 

 

☆ちょっとおまけ(笑) ロシアン

 

生放送終わったみたいです。 個人の番組か試合かちょっと良く分からなかったのですが、女子で3Aを跳んでいる選手がいましたね。まだ、勢いが衰えていないかも。

 

コストルナヤ(ペア)が参加していました。 ツイストリフトも3回転が成功していたけれども 、2人で揃って動作を合わせるというのが、まだなのかな。

 

追記:9月15日のテストスケートの演技動画でした。その演技会そのものか、個人のチャンネルだったかは分かりません。トルソワとコストルナヤ。そして、ワリエワもインタビューに答えていました。

 

 

 

 

(すみません、動画の貼り付けを手直しました、ペコリ。おまけにペットが途中で暴走してしまって、その世話をしていたら、手直しの時間も掛かってしまいました。ごめんなさい。)

 

 

 

 

 

JGPS・男子フリー、垣内珀琉選手もめちゃくちゃ良い演技をしたのだけれども… 4 T跳びました。ただ、3Aが入らなかったかな、あと少しでした。台乗り。 腕の使い方がとっても良かったです。🙂💮

 

しかし、女子も男子も将来が楽しみな選手が沢山いますよ~小さな王子候補も3Aを跳ぶまだ下位の女子選手も。 

 

バレエの衣装で、白鳥の湖を滑ったフィンランド?の選手も良かったな(女子)。

 

 

ところで、TAIRA  SHINOHARA選手ってどなた?(JGPS第3戦アメリカ代表) アジア系。

 

 

 

 

 

追加

 

JGPS・ 女子フリー。最終グループの6連で、とても高い…高く跳んいでる選手がいると思ったら、シン・ジア選手でした。やっぱりね。白い衣装がとっても似合っていましたが、2回転倒して、今回は成績が振るわず。でも、オーサーコーチの所に移ってから短期間でスケーティングがめちゃくちゃ良くなっていると思います。これで、ジャンプが決まるようになると、本当に怖い存在かなと。

 

 

岡田芽依選手。前半に2回転んでしまいましたが、後はジャンプも成功。体のキレが良いですよね!機敏。 ジュニアグランプリシリーズ 初出場ですが、台乗りしました!おめ!🙂💐

 

 

高木謠選手。 全体的にかなり良かったのですが、あともう少しで優勝!3FにURが付いたかな。あと冒頭のジャンプが3-2に。

 

 

今大会は、女子も男子も中国勢が優勝でした。今後も続くのか、今回だけなのか分からないけど。

 

女子は総合2位が高木謠選手、3位が岡田芽依選手でした。おめでとうございます!

 

 

 

あと、やっぱり北欧系とか欧州の選手の演技が好きだな。(笑

 

 

 

 

 

追記① 男子フリー

 

☆佐藤駿選手・フリー

 

2つアップ。

4Lzが綺麗に決まって、加点が4.6点。マリニンと同じぐらいですね。😄 これ一つで計16. 10点獲得!

(YouTubeよりお借りしました。 アップして下さった方、ありがとうございます。)

 

 

 

 

 

 

 

☆鍵山優真選手・フリー

何回も繰り返し見ました。^^ プログラムも演技も雄大なイメージ。また ステップが良くて 激しいリズムと動きもあっているし、最後のポーズもビシッと決まって、格好良かった。 ジャンプはまだ調整段階ですから。😄

 

 

 

☆三浦佳生選手・フリー

 

 

 

☆マリニン選手・フリー