(最初の投稿と、 段落の順番を変えました。)

 

 

まず、一つ前の記事の続き。

 

 

AIPSの投票のページで気になる件があって 。

 

「え?3つ投票出来るの?」と思った箇所があるのですが、まだこちらの確認が不十分です。(ちょっと、あと1週間ぐらいは時間を割け無いかも。)

 

 

ただ、ジャーナリスト以外でも投票出来るのでは?と思い、

 

 

それから、羽生ファンがAIPSに関しての投票を呼びかけていたという情報は目にしました。

 

 

不正投票が可能? 

 

とも思いました。 

 

 

 

 

(しかし 外務省は チェックをしないのかな? 大体あのような所に勤める人は、得意科目では無くても、英語は素読み出来るはずなのだけど。) …英語は出来ても、内容の確認をする時間は無いか。

 

少なくとも、外務省の X のアカウントは、8つはあるものね。

 

 

 

 

 

 

 

表題の『国際スポーツプレス協会(AIPS)のADカードとは?(権威)』です。↓

 

 

貝塚氏が、このADカードがあれば顔パス出来るみたいな事を羽生ファンに言っていたけれども、これは、

 

 

フリーランスのジャーナリストにとっては、必要なものだという事ではないでしょうか?

 

 

 

自分は、このAIPSの権威というものに懐疑的で。

 

 

それで、ちょっと ググってみると、これ(AD)を実際に頂いた方からの書き込みがありまして。

 

ちょっと、一部拝借させて頂きます。

 

 

 


この方は何年か前に、 『国際スポーツプレス協会のADカード』を貰っていて 、

 

こう語っていらっしゃいました。↓

 


我々フリーランスのジャーナリストは、こうした身分証明書がないと「あなた何者?」と言いかねられません。』と。

 

 

ん? 大手なら要らないの?

 

 

そして、この時は本部がブタペストみたいですが、今はローザンヌにあるとネット上に出て来ます。 本部がコロコロと変わる…ローザンヌの人口は13万人です。

 

 

 

フリーランスのジャーナリストにとっては、ありがたいのかもしれないけれども。どちらかというと、こういう機関もある、程度ではないでしょうか?(信用度ゼロとは言っていない)

 

 

上の文脈からすると、日本の大手の報道機関であれば、それはいらないのでは?

 

 

そもそも、オリンピックの放送権を膨大な金額で買い取るわけですし。

 

 

 

 

それに、東京オリンピックを強行した事で、日本国民からオリンピックに不信感が生まれ、IOC に対しても大きく信頼を失ってしまいました。それに付随する団体AIPS(創設者がオリンピック経験者)が、

 

 

一般国民から、そこまで信頼されるでしょうか。 この段落↑は個人的な意見です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、今回の件で一部の羽生ファンは、「 お前らの推す北京オリンピック団体メダリストは、今回のAIPSの投票で何位だったんだよ!」なんて暴言を吐いています。(これは私に向けてでは無いです。)

 

 

トンデモナイ話ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

☆ここの所、この手の話題が多いですから、気休めにどうぞ。猫さんCM・日清紡さんです。

花形マーク?を押し、その他の設定→ループ再生にすると、よりおすすめです。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、こんな事に時間を掛けないといけないのかという気持ちで一杯です。こういう時間の使わせ方をするのがマオタとそっくりなのですよね 。今回だって、要らないとまで言われたので対応せざるを得ず。いつもこんな感じです。

 

ここからちょっと辛口なので、おイヤな方はお帰り下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「無理をしろとは言っていない」 だそうです。

 

思いやりに欠ける、人心獣面な人だと思っていますけどね。(辛辣)

 

この人からではないですが、その時は、確かに呼び掛けがあったのですけどね。。(この件は後日)

 

 

 

 

 

 

 

 

追記①

 

日本プレス協会

 

AJPSは、日本のフリーランス・スポーツジャーナリストの組織として認識されてきました。(公式より)

 

ほら、 フリーランスだって。

 

フリーランスのカメラマンやジャーナリストを中心とした協会と 書いてあります。

 

 

ここは、支部です。親分のA I PSに認定されてから50年。でもね、その50年経っているのに検索かけたって、もうー4ページしか出て来ないのよ。

 

そのうちには、管理人のブログも入っているのよ。有り得ないでしょ?私、何も知らないですよ。。

 

 

消して貶めようというワケじゃないのですよ。羽生ファンの一部…な行動をするので、 書いてるだけです。

 

 

あと、日本スポーツ写真協会とかありますね。

 

 

 

 


追記②

 

すまん、ベタウィ語って、どこよ?😲 インドネシア、ジャカルタぁ~?

 

あれ?アソシエーション・インターナショナル・デュ・ラ・プレス・スポーティブ(AIPS)の英語版に、 インドネシアの子が「ズルしちゃった、エヘ😆テヘペロ」みたいな事を書いてなかったっけ?

 

どうもね、「none」だか「…」か何かを入れると、 ジャーナリストじゃなくても入力出来たみたいなのよ。

 

 

あ、でもね 1回 チラッと見ただけなので、まだ仮定という事で。よろしく!

 

 

 

 

 

 

「明らかに彼らはAIPSが何の略語なのか、その歴史すら知らない。」

 

今追っている子が、こんな事を言っているのだけれど、ソラで言えまんがな。(大いに苦笑  )

 

歴史なんかあっという間に調べられますよね。 日本人の情報網を舐めるなよ!

 

 

 

 

 

関係ないけど、現実の世界で見た東南アジアの女性たち。

 

なぜか信号を、いや、横断歩道をきちんと渡れない。横断歩道から何mずれたところを渡るとか。(笑)

 

 

今日見た人は、ヤクルトの三輪車?に乗っていて、優雅に手を振りながら(笑)、一時停止をせずに目の前を横切っていきました。( ゚Д゚)

 

 

 

 

・ 今回の垢がアンチを叩いていて、めちゃ笑う。なぜか?いや、あなた方は同担も潰すじゃないですか。(笑)

 

みんなの敵はあなた方ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今世紀のトップ10男性アスリート – 6位: 羽生結弦🎊
☝️リストに載っている唯一のアジア人アスリート
☝️リストに載っている唯一の冬季スポーツアスリート
☝️最年少の史上最年少のアスリート

 

というポストはありました。(翻訳済み)

 

え? ウィンター スポーツ から ノミネートされたのは 羽生さん ただ一人?(aips が選ぶ)

 

 

それから、よく世界中のジャーナリストが投票!みたいな書き込みを見るけれども、実際は 5大陸からのジャーナリスト913人ですね。公式より

 

 

 

 

・「彼(羽生さんは)大きなジャンプを飛んでいない」 という本記事めっけ。 これ言及しようかとも思ったのだけど。基本、羽生さんに 不利になるような事は書かないようにしていた。 強火がわざわざUPしていたので それは拡散になるのに、と思っていた。 「大きな」は何を指すのだろうか。難易度の事?それとも。後でチェック。

 

 

↑これに対して、インドネシア語で綴っているアカウント主が、

 

『ゆずのジャンプのコンビネーションはとてもクレイジーなのに、彼らは「大きなジャンプは知らなかった」と言います 🙄←彼ら=元記事を書いた人達
今のスケーターは支離滅裂に飛び跳ねることしかできない。ジャンプは醜く、芸術性は存在しない』

 

だと。 現役をディスるなよ。 そんな事をしていると、お姉ちゃんが(私)ズバッと言っちゃうぞ~?

 

 

 

一部の羽生ファン 同様、 ひどい罵詈雑言を浴びせる アカウント主だ。

 

 

 

このアカウント主、

 

『結弦モデル時代』ですって。 そう言ってます。アイドル~😆ジャニオタ~💁らららんらん♥️

 

…そして、必ずスケオタを攻撃します!(キリッ)

 

たとえ、海外羽生結弦ファンでも。

 

・「破産させないでね…今は円安だけど、 送料最小限(かかる?)」とも呟いている。

 

 

 

 

 

 

 

 

英語で「有隣堂さんで矢口さんの写真集のパネル展やってます。柚子ちゃん綺麗すぎる」

 

と書いてあるものを、このアカウント主がリポストしているのだけど、

 

 

この矢口さんが 、今回の投票に関わっている人じゃなかったかな?

 

 

 

 

 

 

ユズ、私たちは世界中からあなたを愛しています

 

日本人が英語で!ポスト(ツィート)しているじゃないか。( ゚Д゚)🤣😈

 

このアカウント 主がリポストしていました。

 

 

 

 

 

おまい、話をめちゃくちゃにすんなと怒られそうですが、「 羽生さんが実際に輪島に行って、中学校を訪ねて、女子中学生達とハイタッチしている映像がありましたよ。あ、後ろに男子中学生達も来ているな。

 

彼は自然な姿の方が良いね。爽やか😃✨

 

 

この映像は、個人のポストなので使っちゃダメでしょうね。

 

 

 

他人にババアとか言っている方!

 

 彼だって、この若い!女子中学生の方が良いと思うよ。🤣

 

 

 

 

ちょっと話が 余談だけど、

 

「津波の被害を目の当たりにして、自分が被災者とは言えないと思ったこともありました。

でも、災害に遭われた方はみんな大変ですから、痛みや苦しみを比べなくてもいいと思います。」

 

これは日本人が英語でポストしているものなので、内容の信用性はどうかと思うのですが 、羽生さんが彼の若さでこう言うのは構わないと思うのですよ。ただ 大変な思いをしてるのは、現在では被災者だけではないので 、過剰に騒ぐのはどうなのだろうと思うのですよね。(主にファンだよね)

 

 

 

 

さて、 7月の初めまでは全部 見ました。 もともと このアカウント 主は、不正があると思うのか?と怒る😡(→そして、 敵対する人に罵詈雑言を浴びせる 。🤢)

 

 

そういう人なので、ご自身が不正をしたっていうような 証拠はないかも。 AIPS に関してのポストもありました ただ結果のみをポストしているだけ。

 

 

関連している人に怪しい人がいますね(海外) 。あと1つ 重要なものを見つけたかもしれないので 、今日・明日はそれ 当たってみますわ(何かは書いてやらない)

 

 

 

ちょっと後で付け加えますね。 朝の色々なお仕事が~

 

そういえば、ハニーファンが推しの仕事を邪魔するのは誰だとか言ってたけど 、じゃあ 管理人の仕事を邪魔するのは誰だと返しておこうか。だいたいこれに関してはちょっと言いたいことがある。 そういう事じゃない。

 

 

羽生さんのためなら、誰彼構わず、 超攻撃をして良いかというー宗教はやめなさい。

 

 

 

 

途中で寝てしまって、🙂😰夜中にペットに叩き起こされ、 頭がぼやーっとしています。

 

 

でも今日の仕事はやらないと!

 

 

 

結論だけ書いておくと、システムにはバグがつきものですから。無いとは言えない。それに投票したとあるファンが書いたのであれば 、それに気づいた aips が途中で修正したのかもしれないし。

 

 

 

そもそも正式な儀式なら ネット投票などにはせずに きちんと会場を設けて直接投票すると思うのですよね。 これって 銀メダルの授与式が決まってから、突如 ネット上で急遽募集されたものでしょう?

 

 

 

誤字脱字雑ですみません。 後で修正します。

 

 

 

あと、結構、羽生ファンさん悪さしてるのね。英語で ポストって何なの?

 

世界中の人から支持されてるって、こういうこと?

 

それから、惑星ハニューって、冗談かと思ったらサイトまで作ってるのね(お疲れ様です:善意)。 でも、現在観覧してる人は ゼロですって。😅 ただ 国際協会 みたいな PR してるのねぇ。

 

 

それへ、 外国人ー今回 インドネシアのファンが来ている。 おそらく、きちんとした協会だと思って。

 

 

 

 

羽生ファンが その行為、不正投票について、「ジャーナリスト以外は 投票できませんよ 」と注意したら、その書き込みを消したとのことなのですが…でも、これは実際に投票したことが嘘だったとは言えないですよね。ただ、マズイから消した、 それだけかも。 不正投票はしたけど、書き込みだけ消したのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた!