今回、銀メダルの受賞式のために、パリに行った選手たちに対して。↓

 

>共同通信は銀メダルに繰り上がった団体戦の方を出してたからお察し案件です。わざわざ渡航費かけて衣装も夏季選手と同じく揃えてパリまでご苦労様だけど一部のスケオタしか絶賛してない笑。 激闘のオリンピアンに混じってYahooも必死に掲載してましたね←空気読め

 

 

 

>団体戦の表彰があったからでは? マスコミは「現役選手がかすむー」と羽生アンチの凸を恐れたのかもしれません。 実際、海外フィギュアサイトでは羽生TOP10入りが圧倒的にニュースで団体戦のことはもう話題にもなっていません。

 

 

(これに↑対しての管理人の声)

 

海外・主に中国のファンが多いと言われていましたけど、その中心となるアカウントは 、実は北米でやっていて、実際は 20人ぐらいで回していたとか。そして、人数が少ないので殆どが顔見知りだとか。

 

その話はどうなったのですか ?実際にそのアカウントは今停止しているのですよね?

 

 

 

 

コメント挙げて行きますから。

 

ああ、そうだJOCに報告だ! これは該当するよね。

 

 

 

ヤフーで、このようなコメントを見たら、即座にコメントの右上のところに報告をする欄がありますので、そこを押して、誹謗中傷に当たる事。それから 「JOC へ報告して下さい 」と一言付け加えて、送信して下さい。

 

 

このような事が 行われている事を、まずJOC へ報告。

 

JOCは今、誹謗中傷への 取締りを表明しています。

 

 

 

 

 

>日本史上最高のアスリートであることを世界が証明した。つまり野球の大谷や柔道の野村、水泳の北島、歴代の横綱やそして競技人口が世界で多いサッカー選手と比較しても結弦くんが優れていることを。

 

そう言えるような表彰では無いですね。だから、他選手への誹謗中傷に近いです。

 

 

 

 

>世界的に見れば日本の歴史上のどのアスリートよりも結弦くんが評価されているということ。この後は↑とほぼ同じ内容。同じ人?

 

 

 

 

 

ファンによると、913人のジャーナリスト(記者)による投票だと、胸を張って言われるのだけれども、

 

 投票しているのは、ジャーナリストですよね? アスリートではない 。それも、913人なら10で割れば100人を割る。

 

その程度の人数に、億単位を抱える世界の人口の代表みたいな顔されたくないのですが。。

 

 

 

ドロップダウンリストから3名選択する方式で、リスト(候補者)はかなり多かったとの事なので、

 

 実際の投票数はもっと少ないのでは?

 

10票入ればインに同意ですわ。

 

日本人のジャーナリストが7人いるという話だし。

 

 

 

 

 

それに、権威があるとか、なかなか会員になれないとかー

 

全部一人のカメラマンの意見の受け売り。

 

それくらいで他人を攻撃するなよ。

 

 

 

 

誹謗中傷ではないですが。

 

世界中の人が羽生選手のために日本国旗を振って応援してくれる、そんな日本人アスリートは羽生選手のみです。

 

 

今回の男子バレー の応援席は、パリでしたけど、7割が日本の味方だったそうですよ。羽生さんだけではありません。

 

なお、準々決勝は、 過去のオリンピックの最高の視聴率だったそうです。

 

 

 

 

 

>米国ESPNでも、 内村選手同様、トップアスリート25人に入っている。

 

 

そんなの有り難がろうが、そうでなかろうが 、他人の勝手ですよ。

 

 

… 全て反論出来るので、このレベルはこの程度でやめておきますね。 時間の無駄。

 

 

 

 

>どうして、そんなに羽生さんを評価しようとしないのですか?

 

無理やり過ぎて、妥当ではないからです。((笑))

 

 

 

外務省の権威も勝手に 振りかざしているし。外務省じゃないでしょ、外務省のスポーツ部でしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ランキング外でも素晴らしい日本人アスリートはいろいろ思いつきますね。」

 

という別のコメントに対して。

 

 

> そうですね。10位圏外だと思いますが。

おかしいよね。

 

 

 

 

 

 

外務省の X のアカウントは、少なくとも8つはある 。

 

 

レバノンへの危険情報を出す部署とスポーツ部門が一緒なのかーーーい!

 

 

 

そもそも、各国の外務省が取り扱って決めた順位でもないし、

 

表敬訪問しただけで、記事にしてくれる優しい部署ですよ。

 

 

 

それを、外務省ガーって😅 

 

 

 

 

悪いけど、 管理人の外務省の説明のページにアクセス数がものすごく多いですよ。 皆バカじゃないから。

 

 

 

 

まさか、団体銀メダルに羽生さんが入っていなかった、出場しなかったからという理由じゃないよね~違うよね~。

 

 

 

 

この記事の中程の部分は、 誹謗中傷ではないので記事を分けるかも。