合宿の話が出ているけど、それとは別に、余談で。

 

 

関空ってさ、国内からもLCCが飛んでいれば、アクセスはし易いよ。

 

もしくは、神戸空港から、高速船が出ているし。(徒歩5分程度の所、実際に乗った)

 

高速船の到着地は、関西空港の敷地内にあるの。だから南海電鉄駅まで、専用バスで行けるし(広~い道路で気持ちが良い&駅と空港は直結している)、駅からは気分良く鉄橋(海の上)を渡って、関空リンクまで2駅ぐらいだったかな。

 

リンクまでは、早々遠くないし。近くには三井アウトレットもあるしね。(それはまた別の話)

 

 

 

大阪湾を横断する形になるけれど、大坂は水路が発達した町と言われていて、昔はこんな感じかなと。

 

昔の商人になった気分で海の旅を楽しみましたわ♪

 

(日本全国、自分の知らない感覚、街並みだらけ。いつも楽しんでます。^^ 余談でした。)

 

 

 

 

伊丹空港からは若干少し遠いけど(リムジンバスで関空まで1時間10分)、途中にある臨海スポーツセンターは40分くらいで行けるよネ。(今度の近畿選手権の場所)

 

関空からは30分くらい? そんなに不便かな?

 

 

ここでは、全大阪Ⅱが行われていて、織田さんや白岩優奈選手が昨季は出場していましたね。

 

 

 

 

あ、関空リンクは元々町おこしのために(その一環として)、泉佐野市が作ったリンクです。

 

そこの所ヨロシク!

 

 

 

 

FaOI愛知公演でも、陸路は時間が掛かるという意見が出ていて、その通りではありますが。

 

じゃあ、今まではその逆(空港利用者の事)は考えていなかったのかな?なんて事も思った。

 

 

 

 

 

 

それではまた!