今の10代の女子の選手って、腕の使い方が凄く良いのですよね。

 

 

フィギュアスケートの時代が、1つの時代が終わったとかよく聞くけど、そうですかね?

 

 

それって、スケオタさん以外の意見だと私は思うけど。

 

 

今興味が無くなったっていうのは、分かるのですよ。ロシアもいないしね。

 

 

 

そもそも、 女子のご本尊が持ち上げられた時点で…あの回転不足を見逃すようになった、そして、メドベ に本田真凛選手(回転不足)。それで多くのスケオタさんは去ったと思うのですけどもね。

 

 

 

あとね、 安藤元選手の時の方が、視聴率高いのですよね。 羽生氏より。

 

 

そして、今はもうドラマも視聴率が壊滅的だから、

 

 

フィギュアスケートの時代が終わったというより、テレビの視聴率に変化が生じてるの方が正解かな。🤔

 

 

 

 

加えて、ファン層がバレエに憧れていた世代であり、日本選手がまだ活躍する前の時代であり、

 

その人たちの期待があった。

 

 

そして、色々と成功したという経緯じゃないですかね?

 

だから、羽生氏の人気じゃないのだよね。

 

 

 

 

 

SOIなんか、宇野さんが連覇を逃し、日本女子若手の高難度ジャンプも成功しなかった。順位もあんまり…だから、 あんまり盛り上がらないよね。

 

 

それを、鬼の首を取ったように責めるのもね~。

 

 

 

 

 

 

 

管理人、多忙につき、更新が減ってます。

 

 

それから、全く関係ない話題で、選挙権の話。

 

戦前は、お金を出せば選挙権を貰えたとかいう全く誤解である情報を流してる X のポストがあって、

 

びっくりした。

 

 

戦前は、納税出来る人には、兵役の義務があって。 

 

お金で選挙権が買えるのではなく、それなりの重い責務も求められていたというのが、正しい認識です。^^

 

 

いざとなったら、命を差し出せという時代なのですけどねw

 

 

 

 

※ 本田真凛選手、PIWでのスクワット・イーグルの連続。凄かったですよ。ハイレベル。さすがに、元世界ジュニア優勝者だと思いました。