凄かったよ、宇野ちん🤫

 

迫力と存在感! やっぱり生で観るとね~。

 

ハートを射抜かれちゃったわ♡💕

 

 

 

あー自由に語りたい。書こうかどうか迷ったけど、書きます。😄

 

 

やはりね、その回転不足を除いても、以前から書いていますけど、評価される選手ですよね。

 

 

 

強く訴えて来るものがありました!!うん。

 

 

 

… でアンチって、ウノタも入ってるのかな?🤔

 

うーん。 そこが悩むと所でした。😒

 

 

 

 

全体の感想も書こうかと思ったのですけど、他に行かれた方と殆ど同じだったので、やめておきます…?(未定)

 

 

 

あとですね!吉田陽菜選手。彼女は一見の価値がありますよ。(上から)スピードがある、思ったより速い!そして、あまりテレビと印象が変わらない選手です。^^

 

是非ご覧になって。

 

 

 

 

島田麻央選手は、現地観戦するのは2回目なのだけれども、 前回見た時にー(ジュニアグランプリシリーズ・大阪大会)で見た時よりも、演技が大きくなっていました。期待大ですね。^^

 

 

 

そうそう、櫛田育良選手を推しているのは、ビジュアルじゃないのですよ。現地で見て一番良いと思ったのです。(にっこり)

 

 

 

上薗恋奈選手を初めて見る事が出来ました。🥳うれぴー嬉😆 成長した時、期待出来そう!😄

 

 

 

モネたんね。今日のモネたんを見ずに、一部の羽生ファンは、モネモネネ言わないで下さいね。😉

 

彼女らしさ全開!少しバレエ的で、優雅…もう。うっとりです。💕💕💕(3つ)

 

 

 

 

キーガンにジュンファンね。

 

まだまだ、書きたいのですが、ちょっと食事させてぇ。

 

今日の私の食事は、ほとんど神戸ルパンでした(笑)

 

 

ええ~クロワッサンに、ちょっと塩味が聞いていて、美味しいのよね。お値段もちょっとお高めだけど。

 

 

それでは、また。キーガンーキーガン!キーガン!演技が大きいし、迫力あるし!イーグル も大きいし長いしー

 

 

ジュンファンも良かったですよ! 評価される部分をしっかり確認して帰ってきました。^^ ←オタ?

 

 

トータル的に!今日の公演を観ないのは、本当にもったいないと思います、ハイ!

 

 

 

最後にね、赤坂さん?が「推しの名前を叫んで下さい!」とアナウンスされたのですが、ちょっと失敗した。反省。 やはり、昌磨ー! という声が多かったのですが。マリニン! と叫んであげれば良かった。

 

 

それか、受け狙いで「ケオリ~!」とか。 場を盛り上げる事を考えれば良かったでしゅ。

 

 

宮原知子さーん!😆♡

 

もう、舞台演出を見ているよう。表現力が…

 

 

 

 

 

…と色々書く、 正直なワタクシ(笑)

 

な、な、な、という声が聞こえて来そうではある。🤣

 

 

 

 

誤字脱字、すいません。後で見直します。

 

 

 

 

追記①

 

管理人が追記と書くのは、読んで下さる方のために。よく分からないのではないかと。何回も読み直す方っていないと思うしね。 大した事は書いていないので、無理して読まなくても良いのですよ。😄

 

 

 

それから、管理人は観戦中は、ほとんど飲まず食わずになります、おトイレの問題があるので。 ヨロピク。関西には親戚いるので、お土産で貰うのも可能です。^^ (パンの話ね) 今、そこのレモンケーキを食べています。😋

 

 

 

FaOIは、私は…新葉ちゃんがインするか否かだな。🤔 神戸公演は、元々出演者が良いと思うので、そちらを狙いたいけど、彼女次第。

 

 

新葉選手とは予定がなかなか合わないです。😢PIWは、また ゴールデンウィークだしね~。いや別に、 彼女の都合で構わないのですが。(^^ゞ

 

 

 

昨日のSOIも、まだ色々と書きたいのですが。いや、細々とまたやる事が沢山ありますね。(皆そうだと思うけど)

 

 

写真は35枚ほど撮りました。アップ出来るか?(会場内は1枚の予定)滑走屋も動画で幾つか撮っているのですけどね~。

 

 

 

会場外。

言わずと知れた…。

 

 

 

三浦佳生選手は、次はリリーだよ~自信を失わないで欲しいですね。😆 昨日も素晴らしかったです!友野選手もね。^^

 

 

 

 

 

追記②

 

ショーマくんの演技→ それとは関係無くフィギュア・アンチ→ そういえば スピードスケート→ 冬の競技→ 当時のフィギュアスケート→ 現在

 

などを考えていたら、やはりフィギュアスケートの隆盛は、羽生結弦さんによるものじゃないのですよね。

 

 

荒川さんが金メダルを取る8年ぐらい前から、その素質があると言われ続けていて、そして日本人が、日本人でもそのメダルを獲得出来るとなった瞬間から、人気が出始めたのですよね。

 

あの直後、 一般の方々が スケート場に溢れたし。

 

そこからだ。

 

その前に、そこまでの、本田武史さんや他の選手の方々の頑張りもある。(積み重ね)

 

 

それまでは、冬の競技の一環として、遠巻きに見ている方が多かったと思われ。

 

自分も…スピードスケートも、一時は見ていたなぁと。

 

 

 

あ、 別に宇野ちんのファンに鞍替えするとかそういうことはないのよ?(笑)

 

 

 

あと、ギャンブル依存症にゲーム(過度な課金)も入るという事と、

 

 

バレーボールの男子は、以前から人気があって。関連雑誌も出ていたし、ファンも大勢いて、アイドル扱いもあったのですが、

 

 

その時の親御さんが、「でも、この状態はいつかは終わるという事を、子供に教えなければならない」という話がずっと心に残っていて…それも、書きたいけど無理かな?🤔

 

 

これは、ショーマくんに対してではなく。

 

 

 

SOIの素晴らしさを残しておきたいので、しばらくはこのままで。(今日までかな)

 

 

 

観客の少なさについて、色々出て来ていますね。

 

原因としては、


幾つも考えられるけど、 上位のいくつかは、また後にしましょう。 それ以外で3つ。

 

・ショーが増え過ぎた。

 

 実はこれが一番の原因かも。

 

 

・ 現役選手のみでは… 現役選手は試合が多いので、見る機会が多いというのはありますよね。

 

でもNNK杯では成功していますし、 NHK杯だったか視聴率が2桁行った地上波放送もあったし、

 

やり方次第かな。今回は宣伝も少なかったし。

 

 

 

・ 社会状況を鑑みて。 

見に行きたくても行けない人が増えた。(でも、こちらは 一時的な可能性があり)

 

これ、そろそろ書いた方が良いと思いますよ。どうしても、フィギュアスケートの人気の凋落にしたい人がいるから。

 

この件も、詳しくは、また後にしましょう。^^

 

 

 

 

とにかくね、少なくても悲惨と言われる状況では無く、その場にいた観客でかなり盛り上がって、楽しいショーだったしね。😉

 

 

 

 

 

あ、そうそう、マリニンとイザボーちゃんは、ちょっとお疲れな感じでしたね。世界選手権が終わってすぐ日本へ飛行機で来て下さるのですから、仕方がないかな。

 

 

 

それから、宇野昌磨選手は、やはり世界のトップに相応しい演技だと思いましたよ🙂

 

 

 

 

 

さて、 ちょっとスマホの調子が…ログインしにくくなりましたのでここで中断。 時間の無駄になるので。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

追記③

 

一部の羽生ファンが、SOIは、アリーナ以外はガラガラと言っているけれども、この人達の言うアリーナって、SS 席の事じゃないの?

 

去年行ったのでは?

 

 

 

加えてね、その写真をアップしてはいるのだけれども、 SS席の所は、ぼかしているのですよ、そこ人がいたでしょ? いや、元々席が少なくて後ろが壁になってる所だ。その反対側を写したら、どうですか?その上の段まで、SS 席まで埋まっていたはずですよ。

 

 

悪質~。

 

 

管理人の失言を誘う狙いか、ナリオタかなとも思うので、静観だけど。

 

 

 

 

 

 

 

世界選手権のカナダの観客、凄く多かったよね。ほぼ満員。競技としては大丈夫だと思いますけど。

 

 

 

 

羽生さんを守るために、「どちらも黙ろうよ」という提案を聞いていただけたら嬉しいです。

 

なぜか、羽生ファンの一部は(数が多い) 、自分たちは言いたい放題言っても、(マウント)を取っても、無礼を働いても許されると思ってるのよねぇ。

 


 

FaOIの前半をどうしようかな。🤔

 

凄く迷っている所、行ける事は行けるのだけど。いつもバタバタで…予定もあるしね。

 

 

 

 

 

追記④

 

空席〃ってうるさいな~アテクシの毒舌が花開いてしまいそう。(^o^ゞ

 

 

 

 

 

フィギュアスケートの記事です。