皆さん、地震は大丈夫でしたか~?

 

 

さて、 地上波はまだなので、おイヤな方はスルーして下さいね。😉

 

 

 

ほど良く、4時過ぎに目が覚めたので、ペアの最終グループを見ていました。りくりゅう。こちらは後で。

 

ペアのSPから、 かなりの観客が入っていましたよ。(書いておきますね。)

 

 

 

 

 

 

女子 SP。アンバーグレンのクループから、 見る事が出来ました。

 

コメダで、モーニングをもぐもぐ食べながら、見ていたよん。😄 (FODで視聴)

 

 

 

 

 

アンバーは、3-3 OK。2AOK 。でも最後の3ループで転倒。

 

キミーレポンドも、調子が良さそうに見えたけれども、最後の3回転で転倒🥲

 

 

2人のニーナは、共にジャンプミスが出て、点数が少し下がり。

 

シーザスは、 3ー2に。

 

 

ユヨンは、後で書きますね。

ごめん、演技中、このあまぶらんをパクついてたよ。(おいこら)

 

余談だけど、かなり好みのテイストで、 美味しゅうございました。 (月1の甘いもの 解禁日♪)

 

 

 

 

モネたんは、かなり緊張が見られましたね。それでも、3-3はOK。 ん?qかな?。2AもOK。でも、最後の3ループがほどけました。ステップは乱れたかな~。

 

 

…ね?

 

「ほら、言ったじゃないか」という言葉に、病的に拘る人はメンタル鍛えた方が良いよ。

 

 

 

でも、62点だったかな。まだまだ、挽回できます。^^

 

 

 

 

 

吉田陽菜選手は、かなリラックスしているように見られ、音と体の動きがバッチリ合って、決まっていましたね。ただ、3-3の着氷でマイナスが結構取られていましたね。

 

けれども、転倒は無し。その前の選手たちは、3番目のジャンプで転倒が多かったですね。

 

 

3Aは回避。それでも64点は、出ていましたから。この辺りの選手が大勢です。^^

 

気落ちせずに、頑張って!

 

観客の歓声は、 見てる限りでは一番大きかったような、ナイスパフォーマンス!

 

 

 

 

・この後、視聴は無理かなと思ったけれども、 出先の都合が変更され、 見る事が出来ました!祝!😄

 

 

グバノワは、3つ目のジャンプが単独に。ノーカウント。その後やる気が抜けたような~。精彩を書いたような。ステップがまた2だったような。

 

 

 

イ・ヘインの加点、凄い。どうしても韓国人が ISUの役員だったようなと思い出してしまう。😆

 

 

トップ1、2に、韓国人選手ーイ・ヘインとユヨンが並んだ時点で、坂本さんに勝って欲しいと思う。

 

 

チェヨンも、吉田さん同様、点数があまり出ませんでしたが、ここで韓国人トップ1、2、3になる。

 

 

 

 

ここで、イザボー登場! 素晴らしかったです。

 

ジャンプの沈み込みはあるものの、3-3を緩やかに決め、 助走の少ない2A。各所にテクニックの高さを散りばめ、皆が転ぶ 3つ目のジャンプも転ばなかった!🙂😆

 

表現がまた素晴らしくて、今回の演技は、心に残る名演技の一つに挙げたいと思います。個人的にですが。

 

プロはヘビじゃないお。

 

 

 

 

 

ここから先、2人は違う競技になる。(以下自粛)

 

 

 

ルナヘンも素晴らしかったですね。会心の演技。こちらはまた。(書くかな。)

 

 

… すいません。坂本選手の時は、トイレに行っちゃったのですが(意図的ではなく)最後の振り返りで、イ・ヘイン→イザボー →ルナヘンで出てきたので、あれ?と思ったら、ちょっとミスがあったのかな。

 

でも、4位ではありますが、73点ですよね?まだまだ、挽回できますよ。うん。

 

 

 

 

フリー は、まだどうなるか分からないですけれども、女子もなかなか迫力ある演技。

 

 

さすが、世界フィギュアスケート選手権ですね。^^

 

 

 

 

 

後で少し修正、それと追加します。誤字脱字ごめんなさい。

 

 

リザルトはこちら

 


 

 

 

追記①

 

ごめん、グーグー寝ていました。男子 SP。

 

全く見ていない。>< でも、ニュースとかで知ると、「回転不足見逃しの人が1位か~」と思って、印象があまり良くないですね。実際の演技を見ると違うのでしょうけれども。

 

 

 

 

 

今 、ペアのフリーですね。昨日の1位のカナダの選手。

 

スピンも揃っていなかったし、多少乱れがあって、なぜ 77点かちょっと謎だった。 いや規定通りなのでしょうが。

 

 

オリンピック後の世界選手権じゃあるまいし、世界選手権では、公平に採点が行われる事を願いたい。

 

 

 

 

今、男子のプロトコルを見たけれども、三浦選手はマリリンよりPCSが高いですね。良き😊

 

ジェイソンブラウンも、やっぱり高いよね。

 

優真くんのPCSの高さは、納得だな。