世界フィギュアスケート選手権2024&羽生さん・他 追記① | ジェニーのブログ 

    SOI、スターズオンアイス2024の宣伝が少ないのは、気になりますね。このままでは、みんな知らないまま開催されてしまうのではないかしら?🤔

     

     

     

     

     

    それから、本日のメインの世界選手権2024。やっぱり書こう。笑

     

     

     

     

    ここに出ている時間帯は、放送時間だと思います。また 後から、実際の競技時間は書きますね。

     

     

     

    番宣もあったのですね。スカパーで、宇野選手ばかりの特別番組を連日放送される予定を見たのですが。

     

     

     

     

     

    それと、こちら↓

     

     

    この2:50頃に羽生氏が登場しているのをご存知でした?宮原知子さんもチラリと。

     

    えー 冷遇なんかされていないじゃん!(笑)

     

     

    もうご覧になっていたら、スルーで。

     

     

     

    スケ連のページから、実際の競技時間を見ようと思って見つけました。 あまり時間を割けないので、実際の競技時間は、後からね。😉

     

     

     

     

    それから、ほ~。

     

    スケ連の公式 Xより。

    公益財団法人日本スケート連盟 Japan Skating Federation reposted

    外務省MofaJapan×SPORTS

     

    @MofaJp_Sports

     

    ·

    1984年の冬季オリンピック大会からちょうど40年を迎えたサラエボ市は、同大会に参加したアスリートたちを招いた周年記念イベントを開催。日本からは元スピードスケート日本代表でメダリストの黒岩彰さんが参加しました。 黒岩さんにとって40年ぶりのサラエボ訪問。とても感慨深い再訪となりました。


    黒岩さん!懐かしい♡ この方も偉大な選手ですね。

     

     

     

     

    それから、 外務省スポーツアカウントなんていうのもあるのですね…。

     

     

    https://twitter.com/skatingjapan

     

     

     

     

     

     

    こちらは、↓ 木下スケートアカデミーのX から。

     

    https://twitter.com/explore

     

    ここは、ほのぼのしていて良いですね。 色々な選手の情報を見ることができます。^^

    世界選手権に出場する2人。千葉百音選手のスカートのひらひら感がよろしい(笑)

     

    どこかで、今季のスケートの衣装のベスト投票みたいなのを見たけれども、自分は千葉百音選手のフリーの衣装が一番好きです。^^ ブルーのグラデーションが素敵。

     

     

     

     

    誕生日は過ぎておりますがアップ。柴山歩さんにも魅力を感じています♡。^^

    (木下アカデミー公式 X から、お借りしました。)

     

     

     

     

     

     

    … 結局長くなりましたね。 競技時間どこー。🤭

     

     

     

     

     

    追記①

     

    佐賀駅って、新幹線が通っているのだろうか?確か、福岡県の博多駅から(佐賀駅も途中停車で)、その先の武雄温泉という所までは、リレー かもめ?とかいう特急だと思ったけど 。 乗り心地も特急だなぁと思ったけどな。🤔

     

     

    今ウィキで見ても、西九州新幹線(かもめ)は、その武雄温泉駅から長崎までが開通しているのかな?🤔よく知らないけど。