2月29日

 

☆ 世界ジュニア・フィギュアスケート選手権

 

もうペア、女子SPが始まっておりますが、

 

 

 

今日は、男子SPとペアのフリー です。

 

男子SP 13:30~19:06 
 

ペアFS 20:00~22:36

 

 

 

FODで、生配信あり。

 

 

リザルトはこちら

 

 

後で追加するかも。

 

 

 

女子SPの結果。シンジア選手が1位。やっぱりねぇ。

 

 

いくらタン💕↓ 

 

SP3位!綺麗やわぁ。🥰 (日刊スポーツより)

 

 

 

 

 

SP2位の島田麻央選手。(日刊スポーツより) 溌剌だね♪

 

 

 

 

 

SP1位のシン・ジア選手。 

 

鈴木明子さんとのツーショットもあったし、キムヨナとのツーショットもあったけど、後者の方は皆また怒るのだろうなw   載せるのはやめました。😶😅

 

 

 

なぜか、順序が逆になってしまいました。🤭

 

 

 

 

 

この画像は、台湾のチーイー・ツァオ(  ユーフォン・ツァイ(蔡玉鳳)選手ですね。

 

 

彼女も好きな選手です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

追記① 感想を少し。

 

男子SP

 

またハル君を見逃してしまった。 平日のお昼はなかなか厳しい。

 

昼間なので、少ししか観ること事が出来ませんでしたが(でも、 FODは、見逃し配信が出来る!) 羽生さん風味の選手が結構いるのよね。2位の韓国の選手もそう。 やっぱり、憧れてお手本にするのでしょうね。🙂

 

 

しゅんしゅん(中村俊介選手)は、 横顔だけだと誰?と思うほど痩せて(絞って)登場。ファーストジャンプの3 A は転んでしまったけれど、あとは纏めました。

 

順位はちょっと下になってしまったけれども、上位と大して差がないので大丈夫!🙂👏フリー 頑張って下さい!3 A がお出かけ中かな~?🤔

 

 

 

中田リオ選手は、 ジャンプの転倒無し!着氷で少しぐらつくとかあったから、思ったほど点数は伸びなかったかな?いや、でもなかなか優勝を狙える位置ですね。

 

 

 

 

 

 

それから、昨日から、大谷選手の話題で持ちきり。でも興味無いな~アハハ~ (好印象を持っています。)

 

 

「彼が幸せなら、それで良いじゃないか」に同意ですね。🙂

 

 

 

 

 

追記②

 

大谷選手は、本当に良い事を言いますね。🥰

 

なぜ発表するのですか?という記者の問いに答えて、「言わなければ、言わないで(あなた方に?)色々言われるから」とあっさり答えてましたね。ナイス!

 

 

羽生さんへの擁護になっている気もするし、^^本当に彼のメンタル、大好きです。

 

 

 

 

 

 

追記③

 

ジュニア男子シングルSP。

 

いやーもう、この年代で体が軽いので、跳ぶ〃。🙂😍

 

見てて気持ちが良かったですね。それに金髪王子もいるし。🤭

 

 

 

 

 

 

 

追記④

 

昨日は、全く試合を見られませんでした。><

 

上薗恋奈選手は、SPでは転んでしまって心配したけど、フリーでは上手く行ったみたい。銅メダルおめでとう!

 

 

いくらちゃんはプロトコルを見ると 、2転倒かな?

 

でも彼女は、まだ全日本ジュニアでは良くやった!という所。

 

これから、〃。それに、彼女を応援しているのは、ビジュアルだけではありません。😌

 

 

 

島田麻央選手は、大きく育て~♡

 

 

シンジア選手。やっぱり強敵になっていますね。 しかし、 次の世代の選手たちも楽しみです!😉

 

 

 

 

FODは、見逃し配信があるので、これから楽しみます!

 

フィンランドの選手など他の選手たちも。💕ちなみに、地上波で関東のみのようですが、深夜に地上波で放送があるみたいですよ。

 

 

3月2日の朝10:00まで

 

 

 

ジュニアのアイスダンス、山下&永田組も(今回は補欠)好きです。^^

 

 

 

 

追記⑤

 

資生堂の早期退職募集は、 以前からある事で。他にもワコール等も今回発表。

 

今回は、 コロナ禍による国内インバウンドの業績の縮小かもね。