見出しの通りです。 国スポと言いますか、旧国体。

 

滑り出しは、 神演技来る?というような風情で始まりました。^^

 

 

3 Aは両足着氷でしたが、転倒せず。

 

残りのジャンプは、全て見た目綺麗に降りました!

 

 

復活!上演技! 涙ウルウル。

 

 

3Lz-3T(回転不足なし)。3Lz-2T-2Loの3連続も入りました。

 

 

来たー!

報知より

 

新葉選手は、戦う気持ちも絶対に忘れていないと思われ。^^

 

 

点数は130点。グランプリシリーズのフリーの点数とほぼ同じですね。あの時は、129 点だったからあまり取り上げられなかったけど。🤭

 

 

今の構成は、いつもより3 T が1つ少ない構成です。だから点数もあらかじめ下がります。

 

 

詳しい事は後で。

 

ステップのスピードが、ちょっと落ちたかな?最後のステップは、いつもの方が良いかなという感じではありましたが、(普段よりという意味ね)

 

スライダーも落ちる事無く。

 

 

自分的には、神演技、(点数は確認後の感想)

 

3回転ルッツからの3連も成功、ちょっと苦労していたフリップも綺麗に着氷しました。

 

 

 

演技が終わってから、キスクラに行くまでに、他の周囲にいる選手を関係者たちも 拍手。良かったですね~。

 

 

 

まだ、他の選手の演技があるのに書いています。詳しくは、また後からね。三宅選手、ごめん( 演技中)

 

 

 

SPはまだ見ていないのですが 、点数の出方からすると、かなり復帰前の採点基準に戻っていますよね。

 

ゴジラ 辻 ごめんなさい。←笑 音声入力

(誤字脱字ごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

住吉りをん選手は、4 Tは転倒。あと1つジャンプに転倒があったのですが、表現がとても良かったので。あと残りのジャンプをきれいに決めたので 。 シーズンベスト。

 

 

彼女の良さが出てきましたね。^^

 

 

 

 

 

 

まず、松生理乃選手も好きな選手です。^^

 

 

松生理乃の選手はね、明らかに回転不足のジャンプがいくつもあったので、あの~着氷をした時の足の向きが逆向き。

 

あと、グリ降りのジャンプがあったので、この辺りはきちんと見て欲しいなと思いました。取って欲しい。

 

 

転倒は無かったけど。

 

 

プロトコルを見て、2つは回転不足付いているのですが、最初の3連もそうだと思う。 そして、PCSが高いね。

 

 

 

 

 

 

なので、今回の順位はあまり気にしなくて良いですよ。とにかく、素晴らしい演技!良かった!復活おめでとう。

 

それに他の選手も、今回のフリーは良演技が多かったのではないかな。河辺選手も江川選手も。三宅選手も良かったのね。

 

石田選手が使う、エリザベート~好きです。♡

 

 

 

坂本選手は、世界選手権を頑張ってね。😉

 

 

選手の皆さんお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

プロトコルを見て。

 

樋口選手は、スピンステップはオールレベル4 

 

 

 

3Aが両足着氷だったので、回転不足が入るかなとは思ったのですが、DG でした。

 

でも、今の段階では立つだけでも○。

 

 

3連続ジャンプの2Loに回転不足。URが付いて加点が貰えていないですね。 これはもったいない。

 

3回転ルッツだけでも、加点が貰えますからね。彼女

 

 

あと、3回転フリップにもアテンションが。(これも 今日ほ、着氷が滑らかだっただけでも、立っただけでもOK だと思う、ちょっと苦戦していましたからね。)

 

 ちょっと、点数が低めだったのはこれらだね。

 

 

それから、PCS が低い。

 

 

 

管理人は、所どころ、これはちょっとマイナスが来るかなと思ったのですが、スピンやステップでは引かれておらず、それは、PCSの方だったかな?

 

 

 

とにかく、ジャンプが全て着氷出来て良かった~。

 

 

今季の最初の方の試合では、結構、決まっていましたけどね。

 

 

 

 

熱く語ってしまいました。(笑)🤔

 

 

どこかで試合に出ないかな~(願望)

 

 

 

 

ユース、シン・ジアの演技を見逃した。残念!

 

中田選手(男子)の演技は、チラチラ見ていました。^^

 

 

 

 

 

そして、フィギュアスケートは、冬のオリンピック大会の花形 スポーツ!🙂💖

 

アメリカで、 メンバーシップのメンバーが激増したってね。(これは、また後から)

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますけど 、

 

明日は、羽生さんのアイスショー・横浜公演の抽選の結果発表。

 

2月2日は、スターズオンアイスの結果発表。どうなるかな~🙂💕👀

 

 

 

 


すまん、織田信成氏へのエール 取り消し 。

(前の記事にも、取り消し線を引いておきます。)

 

理由は、あるのだけど。

(本人じゃないですよ。)