まず、米国選手権で優勝したペアの選手(女性)

 

日本人の有名どころの姪ごさんだそうです。^^

 

https://twitter.com/search?q=%E5%A0%B1%E7%9F%A5%E3%80%80%E5%85%A8%E7%B1%B3&src=typed_query&f=top

 

ほぅ!びっくり

 

エリー!

 

 

 

 

 

あとですね、ワリエワの ニュースを待っているのですが…、

 

 下は、オリンピック団体戦のSPの結果なのね。

 

 

もしワリエワが失格になれば、新葉ちゃんが SP 1位になるのだけれども、 頂ける点数はそのまま?

 

 

 

坂本さんも、フリーでそうなると思うのですが、そしたら点数変わってくるのじゃないかという素朴な疑問がぁー。

 

 

トータルで全種目計算し直すと、結局同じ?

 

 

 

答え

 

オリンピックの団体戦は上位のみならず、10位まできちんと点数を与えられるので、団体戦の順位の変更は無いのですね。(日本とアメリカ)

 

1位→10点、2位→9点……10位→1点のように。(出場者全員に点数付与ーその上で予選と本選がある)

 

 

 

単なる呟きだから、許してね~。

 

 

 

でも、 樋口新葉選手の団体戦のSPは、あまりクローズアップされないので、このまま残しておきますね。🙂😙

 

 

北京オリンピック団体戦のSPの結果

(樋口新葉選手、出場💕)

 

 

カミラ・ワリエワ ROC 90.18
樋口新葉 日本 74.73
マデリン・シーザス カナダ 69.60
アナスタシヤ・グバノワ ジョージア 67.56
カレン・チェン 米国 65.20
ニコル・ショット ドイツ 62.66
アナスタシア・シャボトワ ウクライナ 62.49
エリスカ・ブレジノワ チェコ 61.05
ララ・ナキ・ガットマン イタリア 58.52
10 イ・ジュウ 中国 47.03
 
 
うん、頑張った\(*⌒0⌒)b♪
 
 
 
 
 
 
追記①
 
来週あたり、しっかり書くかもしれないけど
 
今回のワリエワに対する裁定。妥当だと思います。
 
 
そして、参加していない選手扱いの女子シングルの1位の席が空いている事に、疑問を持ちます(そのまま)。つまり、カナダが3位ではないか?という事です。
 
 
 
逆に、ロシアリンピック委員会が、順位変更に対しての異議を申し立てるらしいけれども。(アメリカと日本の順位ですよね)
 
 
はぁ~?ですよ。
 
 
 
 
 
それから、風邪薬を飲んでも影響がない(ワリエワ擁護)という意見も出ていますけど、風邪薬はかなり影響があると思います。笑。
 
 
 
 
 

ベレズナヤを持ち出している方もいらっしゃるけれども、 ベレズナヤの場合は、ペアのパートナーの気管支炎の治療の薬に含まれていて、3ヶ月程度の 出場禁止だったと思います。(^_^ゞ