フィギュアスケートの 羽生結弦さんに、誹謗中傷を続けるデイリー新潮ですが、

 

こんな事もあるらしい。↓

 

記者の名前も出しちゃって、将棋ファンがブーブームキームキーグー

 

 

 

それは、こちら

 

 

後で、内容を貼るかも~

 

要約すると、『よく調べもしないで嘘ばかり書いている』という事らしいですよ。ここに↑、アップされているのは、元々は X に流れていたポストですね。

 

 

 

 

ちょっと調べただけで、裁判沙汰ばっかりじゃないの。こんなメディアを。さもありなんと使うアンチよ…

 

 

江川 紹子さんなんて、 オウム真理教 以外では評判悪いですよ。

 

 

結構 、一般人からバッシングされてまーす!

 

 

 

佐賀公演は報道されなかった?じゃあ、佐賀の新聞は、 メディア じゃないのですか。。

 

 

凄い差別者!

 

羽生さんを叩く人達って。

 

 

 

 

えーと、

 

宇野昌磨選手のファンと、

 

女子のご本尊のファンである事は、確認済み。

 

 

 

あとは、高橋大輔選手のファンだっけ…

 

(全員がやっているとは、 思っていないですよ。)

 

 

 

今回、 弱い者いじめの誹謗中傷を繰り広げている人達って。

 

 

 

 

そう〃、この御3人のファンなのか(ご本人では無い)、

 

羽生結弦さんの悪口を書くバイト募集をしてましたよね。これは、しっかり 記事として残ってましたよねー。

 

 

その記事は、見つけ出して挙げるかも。(貼る)

 

 

 

 

管理人は、 事実無根の誹謗中傷はダメだと書いていましたからね?

 

 

 

 

 

 

 

 

追記①

 

ここまで 、文春もデイリー新潮も捏造記事で羽生さんを貶めようとするのは、彼の周りで張っていたのにはこの2社も入っていたのかもね。

 

 

(新潮社… 昔、文庫本を沢山買っていましたよ。ここまで堕ちるとはね、情けない。)

 

 

 

いつもスクープを狙っている訳だし。 そうとも考えられますよね。

 

もしそうなら、自ら名乗っているとも言えますね。笑🤭

 

 

 

 

 

 

 

追記②

 

Adoは、自由を履き違えているな。

 

ご自分の大好きな人に届く範囲で言われる…とか言うけど、じゃあ、あなたがこちらに出してるものは何なのって不愉快に思う人が多いよ。

 

コラボとか何してるのか知らないけど(興味ないから。)

 

 

>仕事に干渉するとか、注文をつけたりするのは、マナー違反。

 

実際の内容は知らないけど、勝手な理論だね。

 

 

 

 

それから、羽生ファンが動かないのに、ワタクシ動きませんので。見ているだけ~。 残念でした。こういうアンチがいるよと言うだけです。^^

 

 

 

 

 

追記③

 

また一部の羽生ファンが、絶賛しないー戻る方を色々言ってるのですが、

 

管理人は、選手としてしか、スケーターを見ていないので。おイタをしたら叱るし、頑張れば褒めるし、それだけなのだよね。

 

ただ、本人が今回はとても傷ついていらっしゃるみたいなので、何も言わない。それだけ。

 

 

元気になったら、また自分の意見を言うと思うけれども、まぁ、 今回 みたいな展開になると、それも難しい。

 

 

少しは、信者と言われるのがなぜなのかぐらいは、考えて欲しいよね。人を責めるだけ。

 

 

基本ファンと、選手やプロのスケーターは、切り離して応援したいと思います。これは変わらない。

 

 

でもね、羽生さんのアイスショーは素晴らしかったですよ、佐賀公演。

 

これは本当。 管理人は嘘は言いません。

 

 

 

 

 

 

 

追加④

 

> 自分の意に沿わないからと言って~最後まで寄り添うことが大事。

 

 

それは、ご自分の胸にしまっておいて下さいね。今それに答えるとアンチが使うと思うので。

 

 

でも、スポーツを本気でやった事が無い人のセリフかなと思いますが、↑そういう事じゃないのですよね。(^_^ゞ

 

 

少なくとも、スポーツ選手がコーチの指示に従わないというのはタブーなのだけど…(羽生さんでは無く)

 

 

 

 

 

上とは別に、管理人は、

 

自分の価値基準がどうであれ、

 

織田信成さんにエールを送っている所ですが、何か問題がありますか?

 

 

 

 

 

 

追記⑤

 

悪質と同レベルの、トラブルの元になるような一部のハニューファンも黙って欲しいよね。

 

Adoさんの件でも。

 

 

>推しの決断に苦言を言う人はファンじゃない。

 

これに関しても。これに返していけば、また争いになるのでは?元々はAdoファンの言葉。

 

 

本当に、羽生さんの事を考えて欲しいよ。

 

 

 

 

こう書くと、他の人が誤解するみたいだから、

 

アイドル推しと、フィギュアスケーターを一緒にするな と書いた方が良いみたい。苦笑

 

 

Adoについても、色々と書いていたのだけど。

 

 

 

一応、色々と気を使っている管理人…笑

 

 

 

 

 

 


 

追記⑥

 

4大陸選手権は、テレビ放送なし?(生放送の事ですね。フリーが無い)

 

まあ、そうなるかも。 でも、男子は、 放送した方がこれからのファンも増えるのにね。(^_^ゞ

 

FODで放送があります。管理人には、ずっと契約中。

 

 

視聴率は、今季で2桁取れているので問題無いと思うのだけど…。

 

多分 増えた理由は、高難度ジャンプを跳ぶ 2人の選手。

 

 

 

それから、テレビ放送が無くなっているのは、フィギュアスケートだけではなくて、他のスポーツもそうですから、世の流れ。

 

 

 

 

悪質アンチにオコして記事を書いていましたが、本当に忙しいのでちょっとしばらく、現役選手の方の記事はなしね。

 

 

 

あ、そうそう、ロシアの選手で4S+1Eu+4Sを跳ぶ選手が現れたね。^^ (きっちり回った3回転だけど)

 

 

あと出版物。広告と中身が違えば誰も買わないよね。それで当然ですよね。それを羽生ファンは神経質とまたアンチが言って来たらしいけど、アウト!

 

 

 

 

 

 

追記⑦

 

> 人気が落ちたとか言ってるやつ、出て来い!

 

と言われている方 、誰に言っているのかはっきり書いてくれないかな?マスコミとかアンチとか。

 

もし、それ以外の人に言っているのであれば、きちんと答えますよ。そして、アンチの餌になるww

 

 

管理人はそういう所まで考えるのだけど、一部の羽生ファンは全く考え無いよね~。

 

時々、アンチのなりすましが、挑発、唆しているのかと思うわ。

 

 

 

 

 

 

追記⑧

 

「フィギュアスケートをいやらしい目で見ないでください」

 

つい最近、チアリーダーだったかな(記憶あやふや)の下の部分が、一部丈の(旧)スパッツみたいなの(バイカーショーツ)に変わっていたのよね。フィギュアスケートもあれの形で良いと思います。^^

 

 

 

 

 

 

追記⑨

 

☆「自由な意見と配慮に欠けた言葉を一緒にしないでください」……。について

 

 

自分は、adoさんの「 うっせえわ」が、どうしても不愉快なので書いておきます。

 

それから、何か世の中で、「これこそ、令和に必要な言葉」とか言い出している人がいるので。

 

言っている事はまともなのだけど、対象物を間違えています。

 

それは、普段まともな行動をしている人が言う言葉。🤭

 

 

 

 

「うっせぇわ」みたいな歌を出している人が、道徳的な事を言ってもね…と思います。

 

 

権利だけを主張するみたいで嫌ですね。

 

 

コラボに関しては、彼女の言う通りでしょうが。対応策も書いてあるしね。(苦情は、自分の事務所宛に下さい。○)

 

 

でも責められているファンも、事情が分からずに言っていただけでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下に伸びるよどこまでも~。

 

追加⑩

 

今日のイクラちゃんは、情感たっぷりでめちゃくちゃ良かったです。^^  緊張感無しで緩やか、たおやか~。

 

国体と言いますか、国スポ。少年女子SPトップでした。

 

 

 

吉田選手は、最後に3ー3を予定していたのですが、ファーストジャンプを1つ跳んだ所で、セカンドを付けられず。つまり、ノーカウントで56点に。3Aは跳ばずに2Aに。

 

でも フリー ガンバ!

 

 

男子、田内誠吾選手も良いよね。😉

 

 

 

今日の光る君は、五節の舞姫ですね。楽しみ。^^

 

 

 

 

 

追加⑪

 

福岡の謎のアイスショー と言われるBiS f 24。Xを見ると、かなり評判良いみたいですね。 結構、普通のショーみたいですね。どうなるのかなと思っていましたが。

 

な~んだ。😆

 

おまけに、席も最初から3000円の席ありますね。(B席で元々) ロイヤル席もあるけれども。

 

 

出演メンバーが良いからね。^^

 

 

 

 

 

追記⑫

 

羽生さんの横浜公演も申し込みましたけど、全部外れました。やっぱり、難しいかも。

 

一般販売も申し込みましたけどね~。

 

 

スターズオンアイスは、もう最前列の席の抽選1回目は終わってるのよね~、 もう当落出ているお。

 

 

コストナー、他のアイスショーにも来ないかな~。爆  笑