まず、千葉百音さんの四大陸選手権の3位はですね、イザボー・レヴィト選手が、体調不良でフリーを棄権したから、繰り上げで3位だったのです。

 

(少しは、調べてから書いて。)

 

 

これ、彼女を貶すつもりは全く無いのね、まず 一言。

 

 

 

 

 

 

それから坂本選手が、低難度と言われてる事に対して、

 

 

ジャンプのスピードなどが、無敵・最強だと。

 

 

 

そうでは無くて、

 

スピードで言えば、今出場していない川畑選手の方が速かったと、きちんと測定されて出ているのね。だから一番じゃないのですよ。

 

 

高さで言えば、オリンピックの時に測定されていますよ、高さ。 ロシアの4回転を跳んでいる選手達がダントツ。坂本さんよりずっと高いです。

 

 

だから、坂本選手は、スピードも高さも、ダントツナンバーワンでは無いのですよ。

 

そう言っているのは、マスコミ。煽り!

 

 

 

いや、 堂々と間違いを書いているので。

 

 

 

 

伊藤みどりさんは、 高さで言えば 4回転半の選手ですが。

 

彼女を引き合いに出すのは違うと思います。

 

 

伊藤みどりさんは、プログラムに、3Lz-3Tなどの3-3は入れていないのです。(時代)

 

3回転を全部入れるという、比較対象で以前は言われていたのです。

 

 

 

 

 

それに、ザキトワは3Lz-3Loを跳んでいるし、シェルも4回転を跳んでいるし。

 

回転数で言えば、3回転より4回転の方が上だからね~。

 

 

加えて、ロシアトップ3人。オリンピックの時にきちんとドーピング検査をされて、合格しています!

 

 

ワリエワのドーピングは、 2、3ヶ月前の国内大会での事。その検査が長引いてそうなっているだけですよ。オリンピック時ではありません。

 

 

 

尚且つ、その件での聴取で、彼女を徹夜させてしまったので、フリーではあのような演技になってしまったと。

 

 

 

坂本さん以外の日本女子、 オリンピック始め他の国際主要大会で3Lz-3Tなど認定されているのですから、難易度の比較で言われるのは当たり前の事で、これを無理やり否定する方がおかしいと思います。

 

 

 

 

まだ 書くべき事が沢山あるのですが、この辺りでやめておきます。ただ、ジャッジに文句言ってる割には、ジャッジをまるっと信じているのかなと。

 

 

 

 

坂本さんを擁護したいあまりに、あまりにも間違いを堂々と書くので、この記事を。

 

呆れました。

 

 

マスコミを批判しているけど、マスコミが書いてる事を鵜呑みにしてるじゃないですか。

 

 

 

もう1つ気付いて欲しいのですが、何で一番回転数が少ない2Aの高さと飛距離で戦っているのかと。(本人では無く、周囲)

 

 

3回転ジャンプ以上なら、ダントツ4回転を跳んでいたロシア女子だったし、 (オリンピック時の機械測定により)

 

 

アメリカの女子でも1人、坂本さんより高いジャンプを跳んでいる選手がいましたし、

 

 

北欧の選手でも、一番高いジャンプを跳んでいましたね。

 

 

 

 

 

 

彼女(坂本さん)を下げたい訳では無いのですが。

 

あまりにも事実と違うことを書かれると。

 

 

 

この記事の見出しは訂正で良いかなぁ。