お~~~い!!!

 

誰かいませんか~~~???

 

 

 

 

 

子供どうしで、

約束してくること、

ありますよね???

 

 

 

保育園のときは、

 

今度、○○くんちに遊びに行くよ!

誘われたから、行くって、約束したんだぁ!!!

 

○○くんが、おうちに来てくれるって、

約束したの!!!

 

 

なんてことがあっても、

 

まぁまぁ、

親どうしでお話してから、

って感じで、

 

子供どうしの約束通りに、

お友達のおうちに遊びに行ったり、

(場所が分からないから、行けないのですが・・・)

おうちにお迎えする準備をしたり、

(準備しないと、ひとさまにお見せできない・・・)

ってことは、ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

息子、

「今日の6時に○○公園で、3人で遊ぶって、約束してきた!」

 

なんて、言います・・・

 

 

 

親どうしで連絡を・・・と思っても、

連絡先が分かりません。

 

6時って、食事の時間では?

そんな時間に、ホントに来るのかな???

 

 

 

 

 

小学1年生どうしの約束・・・

どうしたものか???

 

 

 

 

 

ん~~~・・・

(うなりながら、考えました・・・)

 

 

 

 

 

普段から、

約束は、守らないといけないよ!

なんて、

偉そうなこと言っているし・・・

 

 

 

 

 

約束の時間、

約束の公園へ、

出かけました。

 

息子ひとりで、遊びに行かせたことは、まだ、ありません。

なので、親同伴です。

 

 

 

 

 

 

 

お~~~い???

 

 

 

 

 

 

 

お友達どころか・・・

 

ひとっこひとり、

いませんでした・・・

 

 

 

 

 

みんな、夕ご飯かな・・・

 

 

 

 

 

 

小学1年生の約束・・・

 

どうしたものでしょう・・・