お菓子ばっかり食べて、

ご飯を食べません。

 

 

料理の腕・・・のことは、

そっと、横に置いておいて・・・

 

 

お菓子を食べて、

お腹いっぱいになってしまっている部分がある!

それは、必ずある!

(←あるよね???)

 

 

ので、

 

 

「ご飯食べてからでないと、お菓子ダメよ!」

 

ということにしました。

 

 

必ず・・・という訳ではなく、

できるだけ・・・という、緩い感じではありますが、

 

一応、そういうルールにしました。

 

 

 

 

 

お菓子を食べずに、ご飯になると、

「どれだけ食べたら、お菓子食べてもいい?」

 

食べる前から・・・

お菓子への最短距離を探ろうとする息子・・・

 

 

 

野菜も食べなさいと言うと、

「トマトだけ食べたら、お菓子食べてもいい?」

 

だけ・・・「だけ」ってなんだい???

レタスも食べなよ!

 

 

 

「あ~、お腹いっぱいになったなぁ・・・」

「お腹いっぱいでご飯食べないなら、お菓子もだめよ!お腹いっぱいなんだから!」

「なら、食べる。」

 

なら・・・「なら」ってなんだい???

お腹いっぱいじゃなかったのか?

 

 

 

珍しく、さっさと、ご飯を完食したかと思えば、

食後の第一声、

「これで、お菓子食べていい?」

 

これで・・・「これで」ってなんだい???

これで文句ないだろ!ってことか?

 

 

 

 

 

今日も、

お菓子のために、

ご飯を食べております・・・

 

 

 

 

ん~・・・何とも言えない気分・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の息子のお気に入り。

おいしいよね・・・・・・