以前、

(かなり前の話ですが)

テレビで、

夕食後の食器洗いはいつやるか?

というお話をしていました。

 

①食事後、すぐにやる。

②寝るまでにやる。

③次の日の朝やる。

 

こんな意見がありました。

 

 

 

①でやりたいけど、

さすがに、食事後は、少し休みたいので、

②の段階でやります。

 

③は・・・

なんか、洗わないままの食器を、

一晩、そのままにするのは・・・

何かが繁殖しそうな気もするし・・・

 

 

それは、ありえないわ!

なんか、汚い!

 

 

と思いました。

 

①の段階でする人からすると、

②の段階でも、何か繁殖しそうで、

ありえないと感じるのかもしれませんが・・・

 

 

 

 

 

風呂掃除をしていて、

ふと、

思ったのですが、

 

 

みなさん、

風呂掃除は、いつしているのでしょうか?

 


風呂掃除なんて、大仕事(自分の中では大仕事)をすると、

汗かいて、またお風呂入りたくなる、

とか思ってしまい、

 

当たり前のように、

朝しています。

 

汚れたままで、一晩、そのままにしています。

 

汚いと思ったことはないのですが・・・

 

 

 

もしかして、

 

 

それは、ありえないわ!

なんか、汚い!

 

って感じなの???

 

 

 

 

 

そういえば、

母は、

寝る前にしていました・・・