「ザ・ファブル」


第一部が完結し最終巻が発売されたので、昨日夫に頼みこんで楽天Koboで全巻買ってもらいました


少しずつ読み進めて毎日楽しもうと思っていましたが、一気に全巻読んでしまった


昨夜は深夜3時までずっと読んでいたからか

夢にファブルが出てきました

クロちゃんが佐藤明(ファブル)に憧れて、話を聞くたびに興奮してしまう場面や

洋子vsペ・ダイヨチャ+バッファローのマスターの場面などは本当にお腹を抱えて笑うほど面白い


その他にもカシラ、タコ社長、アザミなど

出てくるキャラもみんなそれぞれ個性的で魅力がありつい引き込まれてしまう


怖い話と面白いところの緩急が絶妙過ぎます


たまにホロッときたり感動する場面もあったり…


最終巻は驚きの展開でしたが想像以上に良かった

綺麗な終わり方だと思いました


※洋子vsペ・ダイヨチャのワンシーン
(勝手にブログに載せていいのか分からないけれど…)


そのうち第二部も始まるとの噂なので

どんな展開になるのかとても楽しみです