母からたくさんの柿が届きましたイエローハート

私の地元近くでは次郎柿が名産です

毎年立派な柿が送られてくるのですごくありがたいのですが、夫婦2人なので消費するのに結構時間がかかります

固い間はそのまま食べたりサラダにして
柔らかくなったらスムージーにします  

今夜は柿とマッシュルームのサラダ

※オリジナルではなく、以前クックパッドで見た料理です…すみません


マッシュルーム乗せ過ぎた(^^;;

5ミリ程度の薄さに切った柿にマッシュルームを乗せて
塩とブラックペッパー、パルミジャーノレッジャーノを削って、最後にエキストラバージンをかけます

たったこれだけの料理ですが、とても美味しくて
夫もモリモリ食べてくれます

シンプルな料理なので
塩はマルドンシーソルトを、
オリーブオイルとパルミジャーノはちょっと良い物を使います

次は柿と大根とタマネギ&ツナでマリネを作ろうニコニコ