先週の土曜日は 宮島 達磨 でランチを頂きましたニコニコ

{460DA8B0-65A1-4052-A10D-75D730F07351}
 
{16DF2649-6593-4CBF-AF13-A9CE2EA86CF8}

私は冷たい山かけそば
 
{6F72BE55-7C27-428B-958E-9E65A53B8A3C}

夫は温かいニシンそば
 
{521E0C91-2503-413B-8587-FE4067BDD155}

山かけそばは、芋のネットリ感が濃くて、
わさびが良いアクセントになっていてとても
美味しかったです照れ
 
写真は無いのですが、
今までこちらのお店で食べた中では
私は鴨せいろが特に好き
 
ですが、
先日季節限定の暖かい牡蠣のそばを食べたら
これがすごく美味しくてビックリしました目
 
牡蠣のぷりぷり感とエキスがすごい!
私は本当は牡蠣が苦手なのですが…
 
{601D2D91-C6E2-4C09-894C-D83122E1D620}

柚子の乗った大根おろしも
牡蠣エキスの出た出汁に良く合っていましたイエローハート
 
こちらは辛味大根のおろしそば
 
{B6073C8F-FADE-48AD-BC4C-00552633C24F}
 
辛味大根だけあって大根が鼻にツーンとくる笑い泣き
 
夏場はサッパリしていて良いですが、
この辛さは苦手な方もいるかもしれませんね
私は好きですピンクハート
 
スタッフの方の対応も良いですし、
お昼に時間が取れない時もサッと美味しい蕎麦を食べられるので
こういうお店が近くにあるといいですね