思いがけない嬉しい日♡ | チョコ&レオ&マオ

チョコ&レオ&マオ

お空から見守るマオ(ヨーキー)♂とチョコ(ミニシュナ)♀の日々。マオは1月に天使になりました。
その後、レオ(ヨーキー)♂が我が家にやって来た!

おはようございます!



ちょっとブログから、遠ざかってる、チョコ&マオ日記です。


でも、チョコもマオも元気!元気!



GW中は、用事があって、私、娘二人と、3人で、滋賀、京都の女子旅をしてきました。


観光は一切してない!笑笑。



写真も無し!笑笑。



せめて、京都駅地下をウロウロしました。



京都の駅弁は堪能しましたよ。😉




帰りに、また、駅弁、SIZUYAのパンをお土産に買い込みました。



SIZUYAのカルネは、結構人気だよ、と、長女が言うので、初日に買って、ホテルで朝食で食べてみたけど、ふつーかなあ?って、大して感動もなく、、。
帰りの京都駅地下で、またカルネを買ってみて、お家に帰って、包装紙にオーブントースターで温めてくださいの注意書きに気がついて、軽く焼いてみて、食べたら、、、
激ウマでした!😆😆😆😆


やっぱ、カルネは美味しかった!


気がつくのが、遅いし!笑笑。


帰って、パパさんに、近江牛のお弁当を買って帰ったのに、パパさんたら、カレーの数日前の残りを食べてるし!🙄


翌日、食べたら、ご飯が硬くなってた!笑笑。


もう、駅弁のお土産買ってやんない!笑笑。







で、昨日は、忙しく、ほとんど家に居なくて、
私以外の家族は、用事で、お出かけ。
夕方帰ってきたら、チョコちゃん、窓からクンクン言って、お迎え。
あれ?
チョコちゃんの向こうに見えるのは、天井の照明が付けっ放し。🙄
おまけに雨が降ってたから、軒下の洗濯物は部屋に入れてくれてると思ってたら、まだ干しっぱなし!😅

鍵を開けて家に入ったら、チョコちゃん、チッコが溜まってたのか、お外に出たいと催促がすごい!
やっと、お庭に出て、
はあ〜❣️、、と、チョコちゃん、チッコいっぱい。


😅😅😅


チョコちゃん、よかったね〜。


雨が降ってると、なかなかお庭に出たがらないから、そのまま、家族も出かけるしかなかったのよねー。




で、よく見たら、











テーブルの上に、何かが!


あれ〜?


母の日の?


きゃー!

うれしいなあ!


😍😍😍😍😍😍


すっかり忘れてた!




可愛いお洋服!


長女が昨日、お出かけしてたから、


プレゼント買いに行ってくれたんだ!





パパさんと、娘二人が帰ってきたら、



またまた、お花を買って来てくれました!

ありがとう!







チョコちゃん、うれしいね〜!


期待してなかったから、嬉しさ二倍!


レオちん、動き回って撮れてないよ。笑笑。











興味のない方はスルーしてねー。(o^^o)


博多人形の途中経過を楽しみにしてらっしゃるブロ友さんの為にちょっと、アップしますね。

😊






焼きあがって、色つけです。





薄い色で、あらかた、掘った部分の色つけ。





袴の部分は、水彩用の色鉛筆で下書きして、

少しずつ色つけ。





模様の部分の色つけ。



模様は、だいたい塗りました。







梶原先生の指導で、えんじ色に。


濃く塗りました。






随分と、色が締まってきました。



少しずつ、下地も塗っていきます。



頑張りまーす。😊😊😊😊






応援してねー!
⬇︎*\(^o^)/*

人気ブログランキングへ