春のプチシュナオフ会♬ | チョコ&レオ&マオ

チョコ&レオ&マオ

お空から見守るマオ(ヨーキー)♂とチョコ(ミニシュナ)♀の日々。マオは1月に天使になりました。
その後、レオ(ヨーキー)♂が我が家にやって来た!

3月25日、とてもいい天気に恵まれました!



兼ねてからのお約束、福岡のシュナ友さん、筑後方面のシュナ友さんが集まる計画で、集まりましたよ❣️



{4A57089A-CF9E-4469-8571-5B39FAF7B701}

楽しみ〜❣️

パパさんと2人分のお昼のお弁当を作りました❣️


チョコちゃん、お出かけだよー❣️







ナビで小一時間で到着〜❣️


{B248FD2A-7E75-45E0-AF30-3BB589190644}


筑後広域公園ドッグラン。




あまりに広い❣️😳😳😳😳




で、で、狂犬病と予防接種の証明書を持って登録して入場しようと思ってたんだけど、な、なんと犬の鑑札を持参してなくて、入れませんでした!
お恥ずかしいことに、鑑札が必要なドッグランがあるとは、実は知りませんでした❣️
福岡は、要鑑札のドッグランの、施設の方が多いそうです。



😱😱😱😱



チョコちゃん、レオちん、ごめ〜ん❣️



今日は入れないよ〜❣️




フェンスの中には、たくさんのシュナちゃんがいるのに、残念❣️



{18A25F26-95D9-41B1-8BA8-AFF600EBAB99}


チョコちゃん、入れなくてつまんなそう〜。😢




私の失態を皆さんにお話すると、、、。




皆さん、お優しいの〜❣️




お昼ごはんを食べる間だけ、ランから出てきて、ランの外でみんなで、ワンコの撮影をしようということになりました❣️



チョコちゃん、今日はアビママさんのシュナ柄のお洋服を着てきました。☺️




{53E41D95-F232-4A76-920B-8CCA8C31BC45}

左のワンちゃんはリロちゃんです。😊





{140C377B-9BF6-4621-B9B0-80896E8DB3AE}


皆さん、お弁当持って、ランから出て来てくれました。


左からTOTO君、リロちゃん、小鉄君、お尻だけリンちゃん、手前、ダリアちゃん。その右はレオ。







{98C0118F-B073-41D4-9A94-272C277D9127}

少し逆光だけど、撮影会をしようということに!


左から、SARAちゃん、TOTO君、チョコ、影に隠れて、レオ、手前がヤマト君、黄色いお洋服がバリー君、影に隠れて、ダリアちゃんリンちゃん。小鉄君、リロちゃん。




{BA5A7CEA-9172-4163-AFBE-9E779D346695}

なかなかきれいに並ばない〜!






{F8BFF444-8170-4B42-A0C8-8D910912874E}

再度、念のため❣️

左から、SARAちゃん、 TOTO君、お尻だけレオ、チョコ、ヤマト君。

TOTO君とは、4年前のシュナフェスin九州で、会って以来のお久しぶり❣️😆😆😆





{DC299628-9D80-4AF4-95F6-602F272C4BCC}

黄色のお洋服が、バリー君、ダリアちゃん、リンちゃん、小鉄君、リロちゃん、まいたけちゃん、ちゃづけちゃん、マイちゃん。





{19AFB3CE-1B86-416D-AC86-496840D02B75}

なぜか、リロちゃんだけ、先頭切って、みんな、わたしに続くのよ〜❣️っておっしゃってますか〜⁉️😅





ようやく、撮影会も終わり、木陰にシートを敷いて、お昼ごはんタイムです。


マイちゃんママさん家族、ダリリンママさん家族、まいたけちゃづけ家族、と一緒にごはんを食べることになりました。



{E802530F-ADD1-4A87-B541-77801949B336}

相変わらず、マイちゃんママさん、マイちゃんとチュッチュのご挨拶。😆😆😆

一日に何度もチュッチュとやってらっしゃるそうです。❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️




{EC83C7C9-F459-4E98-9B43-5E8145627FD2}


マイちゃんママとパパさんのお弁当❣️
あまりにたっぷりなお弁当にビックリ❣️
お弁当の大きさが、B4サイズはあろうかと思うくらいの豪華なお弁当❣️😆
しかも別にから揚げとお赤飯❣️

しかも、この大きさで、500円❣️


マイちゃんママさん達のエネルギー源ですねー❣️😆😆😆








{6963C5AF-4CC1-4865-88DB-048BF0F25D48}

チョコも4.7キロで、小さいけど、右側のマイちゃんも4.6キロで小さいよ。

立ち耳が可愛い❤️❤️❤️



ごはん食べながら、髭犬祭のお話や、なかなかお水を飲まないシュナにどうやってお水を飲ませるか対策や、色んなお話が出来て楽しかった❣️
最近、私もボケが入ってきて、(笑)
SNSのことを話してる時に、「インスタで、シャープ♯つけるのなんだっけ?」
マイママ「ハッシュタグじゃない?」
私「あ、そうそう!😆」

とか、


私「スマホの画面を写メして」
まいたけ&ちゃづけママ「スクリーンショットしたんだ。」
私「あ、それそれ〜!🤣」

なあんて、もう全然出てこない❣️笑笑。


だめだ、こりゃあ😅😅😅


おばちゃん、あるある〜❣️笑笑。





来月、4月15日に湯布院ガーデンホテルにチョコ家が泊まることになってます。☺️
で、皆さん、日曜日なので、日帰りでホテルのドッグランに遊びに来てくれるお約束になってます。


これまた、楽しみです❣️


大分のシュナ友さん達も、お天気が良ければ、来てくれそうな気配が、、、❣️😆😆😆😆





楽しいランチタイムも終わり、そろそろ皆さんがランに戻り始めたので、おバカなチョコママの失態で入れないチョコ家は、お別れしました。


皆さん、たのしんでねー❣️



来月、お会いしましょうね〜❣️




(^^)/~~~





早めに帰宅した、チョコ家は、



春日公園の桜を見に行きました。





{C46BB781-0429-4FCC-91EF-FFAF61A7CA53}


な、なんと!



ほとんど、満開でした❣️🌸🌸🌸🌸🌸🌸



花見客もいっぱい❣️







{2BF65214-390F-4A80-8B88-DE7EB70C0509}


チョコちゃん、今年の花見も無事に見れてよかったね〜❣️🌸🌸🌸🌸





{62143FC0-BD65-40B9-98FC-8D3779E685A5}



また、来年も何事もなく、桜🌸が見れますように❣️




応援してね!
⬇︎(^。^)

人気ブログランキングへ