おはようございます晴れ晴れ

あれだけ退院したかったのに
退院してからの生活
なかなか思うように進みません真顔ガーン
退院は自分で選択したことなので
自宅で頑張るしかないですが・・・

まず 体力低下が著しくて
連続で2時間起きておくのが必死ですネガティブ
あまり長く起きていると
気持ち悪くなるというか
フラフラするというか・・・ 
とにかくすぐに横にならないと
気分が悪くなります爆笑
かと言って ずっとゴロゴロしていても
体力つかないので 少しずつ 
起きている時間を延ばしています驚き驚き

そして これまた苦痛なのが創部の痛みです
なかなか生活がスムーズに進みませんもやもや
毎日シャワー後に消毒とガーゼ交換
・・・これも痛いアセアセ
お腹かばってしまうから
背中曲げた姿勢が主になり
腰痛も出ていて なかなか辛いですえーんえーん
抜糸するまでは痛みが続くのかなはてなマーク
創部の一部からは膿が出ているし
感染創だけあってか 
縫合から1週間経って
しっかり傷がくっついているところ
傷がくっついていない箇所がありますびっくり
お腹に力入れるのは大丈夫ですが
座ったり前屈みは辛いです泣くうさぎ
子供の抱っこはもちろんまだできません大泣き
ズボンやスカートのゴムのところが当たると
すれてしまって痛いですガーン
痛みにこんなに弱かったかなはてなマーク
と思うほど痛みに敏感になりましたガーン

さらに 服装ですが・・・
ストーマが右臍辺りに造設されていて
ジーンズ👖は履けなくなりました滝汗滝汗 
ゆるくてウエストゴムタイプなら
着用できます爆笑
もともとスカート、ジーンズ、ズボン、ワンピ
どの服装も着ていましたが
やっぱりジーンズ楽だし履けないの辛いアセアセ
そしてストーマってわからないような
お腹を圧迫しないような
少し余裕のある服装が主になるので
服装に自由度がなくなってしまいました泣
仕方がないことですが ストーマ閉じるまで
服装の選択頑張らないといけませんタラー
そして万が一漏れたら困るので
色味は黒や暖色など濃い色がいいのかな?

なかなか困難が続いていますが
今からはきっと良くなる一方です星
1つ1つ解決していけたらいいなうずまき

☺︎毎日明るく☺︎