バカ親だなぁ~と露呈するオハナシ | 上賀茂からこんにちは。

バカ親だなぁ~と露呈するオハナシ

最近投稿数も少なければ

おチビの話なんかぜんっぜん書いていないなぁ・・

ということで・・・

久々にバカ親ネタを。


離婚した訳でもなく別居した訳でもなく・・・

毎日寝食を共にしているでございます事よ。


ってのはさておき・・・


昨年の終わりごろからでしょうか?

おチビ2人とも共に週一回、習字の教室に通っています。

保育園関係のお母さんが書家(?)なそうで・・

そのご縁でお安く教えて頂けていると・・言う訳です。


おチビたちはお友達の家に遊びに行く延長で・・習字。

ってのがスタートだったように記憶しています。

以外に・・真面目に・・・続いておる。


#と言っても、そのお母さん、パッと見た目は

#元○ンキーというか・・・そういう強め系な雰囲気なのです。

#え?こんなきれいな字をかかはるの!?というのが・・本音。

#って・・・こんなん書いてて、ここ読まれてたら・・やばいな・・

#月謝が急に倍になったら・・ばれたのだと覚悟しよう。


おスズ(上の子)はこれとは別にそろばんを。

アヤ(下の子)はこれとは別にリトミックを。

それぞれ別に習いごとしているわけです。

#リトミックも保育園のお母さんがエアロビの教官ってのが・・縁。


まぁ、その晩のお話はまた今度という事で・・・


習字ですが、先月までは硬筆だったのですが、

今月は書写を習っているようでございます。


昨日、顔にまで墨付けた状態で、

自慢げに見せつけてきたものがこちら。


上賀茂からこんにちは。-アヤ習字

こっち、アヤの書。

5歳にしてはきれいに書けているのではないかえ?

え?もしかして、おいらより文字が奇麗??

と、思わずバカ親ぶりを発揮。


んで、


上賀茂からこんにちは。-スズ習字

こっち、スズの書。

五のバランスが良いやないの・・・・

そいや、最近、名前とかソコソコきれいに書きよるなぁ・・・

いつの間にか大きくなっとるのぉ・・


と、感慨にふけったわけです。


でも、なんで顔に墨が付いていたのかわ・・・

敢えて問いたださなかった。


アヤなんかまぶたを縦に墨線が入っていたので

まるで 大槻ケンヂ のようでございました・・・とさ。



さーーーしごとだっ!


↓ここに字もいつか書かせて見ようかしらん・・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ