ダークな戯言 | 上賀茂からこんにちは。

ダークな戯言

ハイ、本日もコツコツお仕事中です。

で、休憩がてら・・・・投稿。


ついお先ほど、宗教勧誘の2人組が来られた。

親子なのだろうか?女性二人だったが、

一人はわかいおねいさんだった。思わずつられそうになった。(アホ


丁重にお断りして、デスクに戻ったのですが・・・・・

ふっと気になった事が。

勧誘(お祈り?)の事例として先日のクレーン事故を挙げられていた。

何故に震災では無かったのだろうか?

まぁ・・・・・あまり深く考えない事にしよう。


で、ついでにダークな戯言を。


最近、チャリティーなどが頻繁に行われてますが、

チャリティーや支援という名を掲げただけの

売名行為や単なる販売活動なんちゃうの?

という行為もいくつか見られるようになり・・・

それがとても心苦しいというか見苦しい。


知人にもボランティアというものに乗っかって、

同席する、現地で活動するキーマンとの親交を深めよう

ってのが見え見えで活動を開始しているのがいます。

何かにパラサイトしないと進まないという意識にとらわれ過ぎなのではなかろうか?

逆にそういう部分を感じ取られて人が離れて行っているという事には気が付いていない。

今度会ったら、たしなめようかどうしようか・・思案中。

んじゃお前はどーなんや?

という部分が出てきますが・・・・

具体的にミーニをチャリティー化にするとか

考えてたりはしましたが、それをオフィシャルにはしていません。

サイトで売り上げの一部を・・なんて公開するのもやめました。

敢えて当たり前のことを公開して・・どうなんの?という考えがあったから。


しかし、売上げから出来うる限りの募金は行おうと思っています。

#既に一回目は行いました。微々たるもんで、個人レベルの金額ではありますが・・(汗;


自分達は粛々とオーダーされた事を双方が満足できる形で

作って、提供していくことしか出来ないかと思っています。


実際、お電話で故人の方を。。。

なんてお問い合わせも幾つか頂いているのですが、

今できる事、に慌てふためくこと無く、

もっと長期的な目で自分達の手で何をしていくべきか?

を考えて行こうと・・思ってたります。

ミーニに関しては。