子供が消えたら急に夏。 | 上賀茂からこんにちは。

子供が消えたら急に夏。

なんでしょう!

おちびたちが岡山に帰った途端に梅雨が明けてしまいました。

どんよりどよどよの毎日から一転、快晴の日々。

この急激な変化に身体がついてきてくれません・・・・


と言いますか、子供たちが居ないので・・・・

ついつい深酒をしてしまいます。

「れんと」飲みすぎた・・ちょと頭痛いぞ。

で、朝4時ごろから蝉がどえらい鳴いています。

寝たくても・・・起こされます。

ある意味、ちびたちが居なくて良かったかもしれない。

だって・・・・確実に起きて動き出すから。<4時


でも、子供たちと福井の方まで泳ぎに行きたかったのになぁ・・・・

今年は無理っぽいなぁ。

盆明けぐらいしか時間が無い。

クラゲ・・・でまくりやん。


で、そんなこんなでさぼりまくっている間、

これまたいろいろなものをお造りさせて頂きました。

今回は・・・

またもや箱モノ!(笑


とあるスポーツ大会のトロフィーです。

って・・・バレバレですね。


上賀茂からこんにちは。-トロフィーミーニ

下の土台というかトロフィー部は相も変わらずワタクシ製作でございます。

これはフィギュアとの接着作業中の写真。

真ん中がボールなため接地面が無く、一旦アクリルのプレートに

ボールを固定してそれを台座に接着という工程で進めました。



上賀茂からこんにちは。-バスケットポーズそっくり人形

フィギュア部分はこんな感じ。

ご衣裳の指定がバスケット、のみでしたので・・・・

某、バスケマンガ調のユニフォームで再現してみました。

ボールはうまい事・・・ゴムのブツブツ感まで・・・


上賀茂からこんにちは。-バスケットポーズそっくり人形背面


背面はこんな感じ。

画像見てて気がついたのですが・・・・・

背番号とかお伺いして書き込んだら良かったかも・・・(汗;



上賀茂からこんにちは。-バスケットポーズそっくり人形側面

横から見ると接地(接着)面の少なさを良くお判りいただけるかと思います。

いろいろ・・・策を講じましたが・・・・外れてしまわないか・・ちょと怖いです。


無事に納品できまして、お喜び頂いていますケド・・ね。


表彰式で破損が・・でませんようにぃーー






↓ご注文、お問い合わせは・・・こちらからどしどしどーぞ!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

こっちが増えると↑ココも増える・・・・