愛しい8人の彼女たち | 上賀茂からこんにちは。

愛しい8人の彼女たち

外はまだ凍っているのですが・・・

おひさまが照っていて室内は明るいです。


週末の3連休、岡山に行ったときに購入しました・・・

愛しい8人の彼女たちセットです。


上賀茂からこんにちは。-8人の彼女

かなり棘のある・・・優しく触っても痛い・・・彼女たち。

抱きしめたら大けがしまっす。


前々からサボテンが欲しかったのです。


吉備津神社の十日戎に行ったときに境内で売られていたのを購入。

なんか縁起良さそうじゃないですか。

売り場のお兄さん曰く、

一年間通してシーズンごとに違うサボテンたちが花をつけるそうです。

今は写真右奥のしろーい産毛に覆われたようなサボテンちゃんが

赤い小さな花をいくつも付けています。


手前のトゲトゲちゃんなんて

棘が本当に樹脂っぽいですもの。

ミーニのパーツにつかえるんじゃねか?ってぐらい。


ちなみに購入した吉備津神社は・・・


上賀茂からこんにちは。-吉備津神社

こんなとこです。

キビ団子王国の王子、吉備津彦命(ももたろさん)を祀られてます。

あとは・・菅原道真が境内別所に祀られてます。

その場所から本殿を写した写真で~ございます。


彼女の話に戻ろう。


なんかねーーー癒されるんです。

前々から植物が欲しかったのですが

タイミングを外していたのですねぇ・・・

部屋に緑があると落ち着きます。


これで彼女が計12人になりました。

あんた、何人彼女がいるんやいな!と言われそうですが・・・・


スズとアヤが去年の9月に賀茂川から取ってきた川魚一匹とエビちゃん3匹。

結局はワタクシが延々と面倒を見ているのでございます。

水変え餌やり・・・

意外と自分、マメなのかもしれない。

最初はイヤイヤなんですけど・・・ね。







↓コツコツするのが好きなのかもしれない・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ