キャラドーム二日目 | 上賀茂からこんにちは。

キャラドーム二日目

こここここ、腰がイタイ。

たった二日目で下半身に来るとは・・・歳です。


本日はスーパーキャラドーム2008の二日目でございました。

今日は激レンジャーの俳優さんがトークショーで来られた事もあってか・・・

昨日と比べ物にならないくらい・・・朝からすごい人でした。


初日が1万人、今日が3時時点の集計(おそらくお昼過ぎの入場者数)で

1万5千人といってはりました。

2万人近く入っているのだと思います。

なにせ・・・・人の隙間がない時間帯がありましたから。


逆におもちゃフェスタコーナーは人でごった返してしまい、

ミーニが目に留まらないという逆効果も。

みなさん・・・・とても急いでいるというか・・せかせかしてハル。

ホント、ひとおおいもんね。


明日も同じ感じなのでしょうか???


で、本日の直販数・・ジェロ。(滝汗;

しかし、資料の出方は半端じゃない。


昨日と同じく


資料がないので口頭で説明。

「これいいねーーすごいねーーかわいいねーーいくらするの?」

さんまんろくせんななひゃくごじゅうえんです。

「たかっ!」

というお客様が過半数でございました・・・・


が!ここでギリギリ経営者、引き下がらない!!


「お客様、人形店にお出かけになられて

 お節句人形などご購入されたらおいくらでしょうか?

 そちらと比較してこのそっくり人形、お高いでしょうか?」

#すみません、人形店の方、すみません。


こうご説明させて頂きますと、一瞬お考えになり、

そのあと「資料、もらっていい?」とおっしゃってくださる方が多くございました。

そう。数千円のグッズの中にミーニがいたらおかしいですよね。

ですので、頭の中に比較対象を作って頂く事にしました。

そういう点ではよいリサーチと販促結果だったかと・・・思います。


しかし、予定を全く達成できないのでかなり焦っていますが。


明日、三日目からは 新商品 といいますか・・・

会期限定の商品を発表します。


コードネーム 子ミーニ


お写真から作る・・・という基本部分は当座変更しないのですが

職人の拘束時間を減らす事で価格をかなり圧縮したタイプとなります。


「かわいさ」に重点を置いた・・というと・・・過言かもしれませんが

人形の高さ的には大きな変化もなく存在感の遜色もないと思います。

こちらをお客様に直接ぶつけてみて、その反応をリサーチしたいと思っています。

価格的にも随分差が出ますから・・・・反応は大いにあると思っています。


明日はこちらも即売に加えて 製作チームの考案がどう評価されるか・・・・

突貫ですが試してみます。


まだ彩色も出来ていない 原型 状態なんですけどね。

逆にそれが 製作会社(工房)っぽくてよいのじゃないかとおもうちょります。



あ、明日は会場の写真・・・・撮っておきます。

いろいろ・・・おもしろいので。

 ↓今年こそ・・・よろしくお願い致します!!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ