真面目は極端に走りやすい。 | MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

真面目は極端に走りやすい。

前回の続き


生きるのが辛く、現実世界に絶望してしまった私が出した答えとは…?



これだ!!
photo:01


満を持して!
4gから!
モンハン!
参入!


モンハンについて、友人はこんな名言を遺しています。
「始めは難関、慣れると麻薬」


過去、ライトゲームに手を出しただけで、
生死の境目を何度も彷徨ってきた私。


ときメモGSをやった時は、
お風呂もご飯も睡眠も本当に取らず卒倒したし(マジで)、

パズドラをやった時は、曜日ダンジョンと進化素材とメタドラ時間割、
経験値、ありとあらゆる計算を打ち出した、狂気の沙汰みたいな表を作り、
そのタイムスケジュールの通りに行動してたし、

スクフェスは、LP漏れがないよう、まるで赤ちゃんをあやすかのように、
4時間ごとに起きてプレイし続けた…


みんなが片手間にやるようなゲームでも全生命を賭してやってきた私が、
あの数々の廃人を生み出してきたモンハンを手にするのだ。
今度は卒倒では済まないかも知れない。殉死の覚悟だ。



とりあえず、右も左も分からないので、
周りにいる名うてのハンターたちに、教えを乞う。


アラサーのダメな大人が10人も集まって
夜な夜なモンハン話し
名ハンターたちが集うLINEグループ。
毎晩のように、高度な情報交換が行われている。
photo:04




みんなで狩りに行くときも本格的だ…
手にはモンハン、右にテザリングした携帯、パソコンSkypeで通話しながらの戦闘…
電磁波で頭がどうにかなりそうだ…
photo:05




まあ私はランク4の雑魚中の雑魚なので、
みんなが敵倒してる間は完全な傍観者だし、
倒し終わったら素材剥ぎ取りにいく完全な追い剥ぎですが。
photo:06





最近はこんな生活を送っています。
photo:07


1日3時間位ずつゆっくりプレイしてこう…とか思っていたのですが、
3時間しか寝てないからね!!!
ときメモの記録をあっさりと塗り替え、戦慄しています。
あ、そういえば今日まだ何も食べてないや…



そんな私からも一言残しておこうと思う。
「このゲームは最悪死者が出る。」



さて、狩りの時間だ。