100の質問 | MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

100の質問

なゆちゃんとこからパクったよ!
誰の特にもならない私の100質バトン、ヒマだからいってみよう、やってみよう。


001.誕生日は?
12月6日!覚え方としては、12は6の素数…?公倍数…?ちょっとそういうのわかんないです…


002.血液型は?
B型しかも一人っ子。みんな1発で当ててくるよ!たまにはお世辞でもいいからはずしてくれ


003.出身地は?
大都会茨城。つくば山は僕らの庭。悪そな不良はだいたい友達…じゃない


004.身長は?
169.5~170cm。整体に行って更に伸ばそうという計画が持ち上がっている


005.体重は?
上に四捨五入して45kgだった。だめだこりゃ


006.星座は?
射手座。下半身が馬で「うわぁ…」と思っていたが、シェリル・ノームという歌手が射手座にちなんだ歌を歌ったので射手座で良かったー!


007.利き腕はどっち?
みぎ。レフティとかサウスポーとか言ってみてー。


008.ニックネームは?
プライベートでは小3からずっとかわってないよ!


009.趣味は?
ご存知、ないのですか?!


010.学生時代の得意科目は?
圧倒的国語。美術は受験科目になったとたん嫌いどころか恐怖の対象になった。


011.子供の頃なりたかった職業は?
幼:えかきさん→小:漫画家→中:イラストレーター→高:家具のデザイナー→大:とりあえず何でもいいからid系インハウスデザイナーになってまったり暮らしたい


012.あなたのクセは?
ペン回し、ダルそうに喋る、テンションが低い


013.自分の性格を一言であらわすと?
超絶飽き症。ちょっとコレも13問目でキツいです…100問までいけるのか…


014.ストレス解消法は?
白い紙か画面に思いっきり絵を描く。白い紙依存症


015.幸福を感じる瞬間は?
あったかい ふとんでぐっすり寝る、こんな楽しいことがあるか! byのび太


016.コンビニでよく買うものは?
チキン、おでん


017.最近買った一番高いお買いものは?
んーグレースのワンピ?


018.好きな色は?
白はいいねェ


019.好きな花は?
バラはいいねェ


020.よく読む雑誌は?
美的、マキア、VOCE、ビーズアップ、きれいの魔法


021.オススメのCDは?
『少女革命ウテナ・コンプリートCD-BOX』 決闘のお供にぜひ!


022.オススメの一冊は?
鳥山明「SAND LAND」 漫画一冊だけならこれかな。一冊に鳥山明の世界がぎゅっと濃縮されてると思う


023.オススメの映画は?
誰も知らない、ダンサー・イン・ザ・ダーク、告白、ジョゼと虎と魚たち


024.好きなテレビ番組は?
カンブリア宮殿、鳥人間コンテスト、NHKロボコン、アニメ


025.好きな俳優は?
うーん


026.好きな女優は?
中谷美紀さん。共演してた友達の打ち上げの写真でほとんど変顔してた。あんな美人なのにお茶目ってすてき


027.好きなお酒は?
とりあえず生


028.カラオケの18番は?
檄!帝国華撃団/真宮寺さくら


029.尊敬している人は?
プロでもアマでも漫画描いてる人全員。キャラに対する愛と精神力は頭上がらん


030.得意料理は?
パ…パスタァー…


031.猫派?犬派?
猫アレルギーの猫派。猫カフェと友達ん家の猫触りに行くときは、長袖長ズボン+マスクの完全装備で挑むぜ!


032.禁煙派?喫煙派?
嫌煙派


033.朝ごはん食べますか?
お茶漬けさらさら


034.ボケとツッコミどちらのタイプ?
ぼけ


035.カンは鋭い?鈍い?
にぶい


036.几帳面?大雑把?
日による


037.好きなものは先に食べる?後に食べる?
日による


038.甘党?辛党?
ものによる


039.肉と魚はどっちが好き?
もう飽きてきた肉


040.好きなラーメンのスープの味は?
断然しょうゆ豚骨だね。横浜家系でお願いします。俺のラーメンフォルダが100枚以上になってるんだけど、そろそろ火を噴いてもいいかい?


041.平均何時間寝ますか?
本眠8時間+お昼寝4時間。もしかして:ロングスリーパー



042.1日で最も調子が良いのは何時頃?

25~26時


043.春夏秋冬で好きな季節は?
あえての夏


044.団体行動は好き?嫌い?
好きにみえますか…


045.人見知りする?人懐っこい?
共通点があればグイグイいく


046.黄色信号で止まりますか?急ぎますか?
ヒールは歩くのがやっとだ。はしれない


047.嘘をつくのが上手?下手?
上手になりたいお


048.喋るのが好き?聞くのが好き?
面白い話を聞いて、さも自分が考えたかのように話すとかそういうことはしないよっ☆ぺろっ


049.空腹と眠気どちらが耐え難い?
寝ちゃえば空腹って感じなくね?私天才じゃね?


050.幽霊を信じますか?
髪の毛洗ってる時にだるまさんが転んだを頭の中で唱えてはいけないとかそういうのやめてください!!


051.宇宙人はいると思いますか?
…いいんじゃないかな


052.好きなものは他人にもすすめますか?ひとりでこっそり楽しみますか?
グイグイいく。布教用に買った漫画は数知れず


053.狭い部屋と広い部屋どちらが落ち着く?
せまい


054.具合が悪い時、すぐ医者に行く?我慢する?
すーぐ医者にいく☆行きつけの病院の先生とは仲良しだぜー


055.玉手箱をもらったら開ける?開けない?
敵にむかって開ける

056.取扱説明書は読む?読まない?
読まない。男のロマン的な意味で


057.夏休みの宿題は早く終わらせた?
31日に泣きわめきながら家族総出でやってた。高校は賢者タイムで新学期に入ってからか、担任を諦めさせる事に成功した


058.本やテレビに影響される?
ないかな。大人に…なっちゃったんだな


059.朝早いのと夜遅いのはどちらが得意?
日本昼夜逆転計画推進本部長なので…


060.部屋の掃除はまめにする?あまりしない?
アハハ、ねぇ…あはははは


061.直感に頼る?よく考えてみる?
直感すぎてだめだろ…この人


062.虹と夕焼けはどちらが好き?
夕焼け…そろそろ夕闇が近いのか…私の時間の始まりだ


063.行ってみたい国はどこ?
今度みんなで台湾いくお!お!


064.今まで経験していないことで、やってみたいことは何?
即売会で自分のマンガを売る


065.あなたのエネルギーとなる人・ものは?
ついったーのフォロワーのみなさん、わたしをさえじまと呼ぶ人々


066.あなたの人生が本に!さて、タイトルは?
インターネット被害者の会


067.恐竜をペットで飼えるようになりました!なんて名前を付けますか?
ねこ


068.もし3億円宝くじが当たったらどうします?
普通さ、メシ食って学校行く


069.言われるとじつは嬉しい一言は?
「おまえ」


070.自分を歴史上の人物にたとえると?
小野妹子


071.子供の頃のヒーローは誰?
リボンの騎士。オスカルとかウテナとか、男装の麗人が好きなルーツはそこから始まってたと思う


072.初恋の相手はどんな人?
同じ幼稚園のあきやけんくん


073.一目ぼれしたことはありますか?
あるよ!


074.この世で一番怖いこと(もの)は?
戦争


075.インターネットは1日何時間くらいやる?
10時間ぐらい?


076.長電話は最長でどれくらい?
すかいぽも含めたら、10時間とかしょっちゅうじゃね?


077.携帯電話はメール派?電話派?
めるめる


078.今の携帯は何代目?
5?こだわりないから長ーくもつよ


079.今、設定している携帯の着信音は?
着信音1


080.体はやわらかい?かたい?
やわらかい部分とかたい部分があるお


081.自分の体で好きな部分は?
髪の毛、まつげ


082.ピアスをあけている?
左に1個。高校の朝の会で友達に開けられた…


083.朝の身支度にかける時間は?
2時間半かかります助けて下さい…


084.好きな洋服のブランドは?
グレースコンチネンタル。着替えルームに寝泊まりしたい^^


085.オシャレだと思う有名人は?
うん…


086.どんなアクセサリーが好き?
あんましない


087.家にいる時の服装は?
くたびれたTシャツを短パンにイン


088.ジャージで街を歩けますか?
まず街を出歩かない


089.ダイエットに挑戦したことありますか?
逆ダイエットならしばしば


090.モデルになろうと思ったきっかけは?
あーサラリーマンつれーなーと思ってた時にサロンモデルをはじめて


091.モデル業界に入って何年目?
5年目?


092.何歳でモデルになろうと思いましたか?
妙齢


093.モデルになってよかったと思う瞬間はどんな時?
いい人たちと出会ったとき。「また一緒に仕事しよう」と言われたとき。


094.今だからいえる失敗談は?
わんわんお!


095.誰にも負けない!っていう技術
赤ちゃんと笑顔の写真が撮れる。顔面崩壊寸前のスマイル


096.日々努力していることは?
スキンケアとストレスをためないこと


097.仕事で気を遣っていることは?
なんとなくでカメラの前に立たない


098.モデル以外になってみたい職業って?
お金が発生しなくてもいいからストーリーマンガを一本仕上げたい


099.自分で1日だけ挑戦してみたい髪型は?
アフロ、ツーブロック、金パ。なぜ学生の時にやっておかなかったのか。


100.仕事をしていて一番感動したことは?
上がりを見る度、どんな小さいカットでも毎回感動する



つ か れ た \(^O^)/
今夜はよく寝れそうだ

最後まで読んじゃった人はなんか…ごめんなさい