県の境目が命の境目になりませんように | MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

県の境目が命の境目になりませんように

少しずつだけど、TVで茨城の事が放送されていました。
5分ぐらいだけど…
私たちと同じ気持ちの人が他の所にもたくさんいて、
「報道されない地域にももっと注目して!」というFAXが
たくさん届いているみたいで、その様子も紹介されていましたね。

TVの内容は、大洗や那珂湊などの津波の大きかった地域。
津波が去った後の爪痕。
今現在の避難所の様子や物資が足りてない様子ではありませんでした。

もっともっと、茨城の声を、報道されない地域の声を、広めて
いかなければ。


前回のブログを拡散してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
皆さんのお陰で、茨城の現状を知らないより多くの人に、
この現状を知ってもらうことができたと思います。
私一人の力ではこんなに情報を知ってもらうことはできませんでした。
本当にありがとう。


被災地からコメントをくださった皆さん、
大変な環境で電力も限られている中、コメントを残していってくれて、
本当に本当にありがとうございました。
同じ県内なのに、こんなに近い距離なのに、こんな惨状になってる
なんて。
また、他県の被災地の方もコメントありがとうございます。
物資が届いているのにも関わらず配られていない仙台、
被爆を恐れて救援が来ない福島県、
どれもTVでは知らない事実でした。
皆さんのコメントを見て、悲惨な現状を初めて知ったという方も
多くいると思います。
声を届けてくれて、本当にありがとうございます。


集まったコメント欄の現地の声と、ブログの抜粋と、
各サイトの地域コミュニティで情報を集め文章に起こし、
茨城県議会議員の井手よしひろさんが撮影した茨城県北の写真と
共に、5大新聞社とNHK、民放5社にメールを送りました。

茨城県北の写真(地震発生から~14日までのものがあります)
https://picasaweb.google.com/miraipapa/201102#


また、震災から一週間、茨城だけでなく各被災地で、
孤立地域が出てきてしまいましたね。
救援物資を載せたトラックが、被災者の方々の目の前を通過していく
なんて、考えただけでも本当に悲しくなります。

報道の皆さん、自衛隊の皆さん、救援物資を運んでくれている皆さん、
被災地の方が「忘れられた地域」「見捨てられた地域」と思わないよう
救援をお願いします。


また、ガソリン不足により、救援物資が届けられないという話を
本当によく耳にします。

被災に合ってない私たちは、節エネルギー・買い占めをやめるだけでなく、
今は全力でガソリンを我慢しませんか。

宜しくお願いします。

-----------------------------------------------------
防衛省(0353663111) …災害関係
総務省(0352535111)
内閣府(0352532111)…支援物資関係

青森県警本部(0177633773)…機動隊
岩手県警本部(0120801471)…安否情報・安否確認・行方不明者相談ダイヤル
岩手県警本部(00196371109)…機動捜査隊
宮城県警本部(0222212000)…安否情報・安否確認・行方不明者相談ダイヤル
秋田県警本部(0188365551)…機動捜査隊
山形県警本部(0236553835)…機動捜査隊
福島県警本部(0120510186)…安否情報・安否確認・行方不明者相談ダイヤル
福島県警本部(0245934851)…機動捜査隊
茨城県警本部(0292478717)…機動捜査隊
千葉県警本部(0432279131)
栃木県警本部(0286210110)
長野県警本部(0262788928)…機動隊
新潟県警本部(0252690100)…機動捜査隊

-----------------------------------------------------

計画停電該当地域の皆様へ
$MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
http://110chang.com/rinban/

輪番停電サイトがマジヤシマ。