これが分かればあーみん通。 | MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

これが分かればあーみん通。

!!caution!!
奇妙な4コマがいきなりはじまるよ(^p^)




$MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

おわかりいただけただろうか…


昭和の大天才、岡田あーみん様のマンガをヘタリアで
パロッて描いてみたんだが…

しかも事情により、ダンスィ2名がおにゃのこの服装に
なってるけどあしからず!

ヘタリアかルナティック雑技団知らない人には訳分かんないと
思うけど、だがそれでいい…

コミック用フォント入れただけで一気にマンガっぽくなるね!!
あとフォトショでもベタフラッシュってできるんだねべんり!!




あーみん知ってる人いるかなァ


中学の多感な時期に、あーみん様の「ルナティック雑技団」と
古谷実の「稲中」を読んで育った為に、私の人生はおかしな
とても愉快な方向に進んで行ったといっても過言ではない。


あーみんはギャグマンガの天才的な才能を持ちながら
3作品のみを残してマンガ界を去った伝説のお人です。

10年以上経った今でも復活を望む一部のマニア層も多いはず…


とくに私は「ルナティック雑技団」が好きです。

マダムゆり子ェ…

ピピピ…
ガスがもれていませんか
ピピ…
ガスがもれていませんか…オホホ
ガスが、ガスが、オホホホホホ!!

ヒーやつらがきたわ!
このままじゃつれていかれる!!


とまぁ、こんなノリのマンガなんだけど、
こんなこと言われたって読んだことない人は恐ろしい
だけだよね!

知ってる人には
「あ~ゆりこww百万本の~バラの花を~♪」
って超盛り上がるシーンなんだけど!


「お父さんは心配性」の表紙に、
「買うは一瞬の恥、買ったら一生の恥。」
って書いてあったから、一緒に買って、デカダン酔いしれて
暮らさないか!?
壁に堕天使って描いてぇ!!??


っていうマンガですほんとうに。

私の頭が夏の暑さでやられてるわけでも何でもなく、
ほんとにこういうマンガなんですってばよぉ!


まぁこれ以上書くといろんな方面に混乱を招くおそれが
あるのでやめとくけど、
いろんなギャグマンガを読破してきたけどやっぱり最終的には
岡田あーみんに辿り着くんだよなァ…


そんな20代後半の夏。


p.s エヴァとアメブロの私的占有はよくないですね!!
この間はなうでご心配おかけして申し訳ありませんでした…
私は元気っちゃ元気でやっておりますので、
皆さんも暑さにやられず健やかに過ごして下さい。

うれしはずかし天湖く~ん♪