おかあさん男子。 | MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

おかあさん男子。

「草食男子」や「弁当男子」に並んで、
最近私とタッキーの間で大流行中の「おかあさん男子」。


今日はそんなおかあさん男子のパイオニア、
H氏を旅の道連れに鎌倉へ。(写真右下)
$MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

ちなみにH氏は、私とタッキーの育てのお母さんです。



まずは鶴岡八幡宮へ。
$MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
でかい!
62段?の階段で、ちょうハァハァした!


$MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba


$MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
絵馬書いたお!
もう下手過ぎて小学生が書いた絵みたいになってるのに、
願いの内容は切実><


おみくじもやったお
$MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
こないだみんながコメントくれたみたいな内容だったw
これ当たるお!てかみんな私の未来予知するとかすごいおww

$MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
だからブログの文章がおかしいんですね、わかります!


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
リス!

MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
鳩!

MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
トリ!

MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
ブタ!

MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
ぬこ!

MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
わんこ!



ひととおり鎌倉の動物を撮り終えた後、昼食へ。
MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
小町通り入って右手すぐの洋食屋さん「モア」。

ここ、大学時代に来た時からずっと変わんないの!!
オムライスとかグラタンとかほんとに美味しい!!

MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
今日食べたのは鎌倉懐石セット?みたいなやつ。

MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
ローストビーフ、茸と山菜の炊き込みご飯(これちょう好きなの!)、
ジャガイモとベーコンのグラタン、スープ、サラダ、
ドリンクとデザート付いて1700円とか!

お得すぎるお!!
ずっと変わらぬ味。
好き過ぎて死ぬ(´;ω;`)!!



そして舞台は由比ケ浜に。

MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
いつも鎌倉駅西口に売ってるこの大量のぬこの木彫りの
人形はなんなんだろう…
MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
誰が作ってるんだろう…。
ちなみにうちには2匹いるお!

MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
無人改札と後ろにいる鉄ヲタみたいな人たち
かわいいお(^ω^)

MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
変わった苗字も鎌倉ならでは!



鎌倉文学館に行きました。
MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
今は鎌倉にゆかりのある文豪たちがしたためた手紙が
展示してあった。

中原中也萌えの私としては、wktkせざるを得なかった。


中はもちろん撮影禁止だったけど、
あったよ~中也の生手紙!

内容は、前半はお母さんに宛てたもので、
病院の治療費が上がったから送金よろしく、
みたいな内容だった。

亡くなった後でそんな内容の手紙晒されてさぞ嫌だろうなぁ、
と思った。


あと、中也の恋のライバルの小林秀雄のヤツとかもあった。

小林も、中也から恋人奪うくらいだから、相当なイケメン。

高校のときの国語の資料集でそのページばっか開いてたもんね!


あとは太宰治が川端康成に「芥川賞を是非俺にくれ!」って
言ってる手紙の原文も、きっちり確認できたので良かったw

あれ本当だったんだねw
ガチで「俺すごいいい作品書いたんだしさ!」みたいな
内容でワロタww


あとは、夏目漱石が娘に宛てたやつとか、三島由紀夫とか
川端康成の生文字見れて400円で貴重な体験だったなぁ。


夏目漱石が正岡子規に宛てたヤツは(´;ω;`)てなった。
てか正岡子規の人生切なすぎだよね(´;ω;`)

でも、私の中也も負けてない(´;ω;`)



閉館ギリギリまで粘った後、文学館の庭のバラ園へ。
MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba


H氏とホルホルしながら歩いてると、
$MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
山だ!

$MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
海だ!


そしてもちろん雨だ!


ここからハイパー☆自然と戯れタイム!!


$MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

$MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

$MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

$MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

$MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba




$MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
でかめのグラサンが道端に落ちてるのも
由比ケ浜ならでは☆



ひととおりはしゃいで疲れたので、早めの夜ご飯に。
雨降ってるし。


鎌倉に戻り、小町通りで美味しいと評判のカレー屋さん、
「キャラウェイ」へ。

$MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
「お客様へお願い
お客様よりライスの量が多すぎるとのご意見をよく聞かされます。
それを受けまして、普通のご飯茶碗一杯分の小ライスセットを、
メニュー価格の30円引きでお出ししています。
なるべく、ご注文の際お申し付け下さい。 店主」


こんな張り紙が。

いやいやいや、小ライスとか全然足りないでしょ、
ご飯茶碗一杯てw
と思って、店員のおばちゃんに
「ほんとに普通盛りで大丈夫ですか?」って注文のとき
確認されたけど、
「大丈夫です(キリッ」って答えといた。

そしたら。


$MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
ライス多っ!
てかライスでかっ!!
どんなご飯茶碗でカウントすればこうなるん?!
これ確実に2合はあるよ…

女子が1人で食いきれる量じゃないよ。
私昼もけっこう食っちゃったし…

でも、おばちゃんに
「大丈夫です(キリッ」
って言っちゃった手前、堂々と残せない…


から、限界まで頑張ったけど、2割残しました
ごめんなさいごめんなさい。


「キャラウェイ」とか可愛いらしい名前だったからすっかり
油断してたよ…。
今度からキャラウェイのこと、「地獄の狂戦士」って呼ぼう。


女性は絶対小ライスがおすすめ!!
カレーはご飯の量間違わなければちょう美味しいよ!!



そしてまんぷくすぎて動けなくて、しばらく休んでから、
お土産を買って家路に着きました。

家に帰るまでずっと苦しくてウーウー唸ってました。

久々に食ったなぁ!!



おみ☆やげ
$MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
鎌倉ハムと納豆ふりかけ的なサムシング!!
食いもんばっか!!
鎌倉ハム、ほんと好きなの~!!

今なら抽選で3名の方に、
鎌倉ハムをものすごく自慢される権利をプレゼント!



$MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
成功運と愛情運のお守り。
誕生日までに彼氏できますように!!



$MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
鎌倉行くといつも住みたい~住みたい~って言ってるけど、
やっぱり今回も住みたくなった!!

鎌倉のマンションの相場って今どれくらいなんだろう…