ご冥福をお祈りします | MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

ご冥福をお祈りします

朝起きてニュースを開く。

ここ一週間ほど気になっていたニュースを真っ先に見る。


トピック一覧の見出しが過去形になっていて、
嫌な予感しかしなかったけど。

でもそれはきっと絶望的観測で、まだきっと結論は出てないんだと
言い聞かせながら目的の記事に辿り着いてしまった。


行方不明だった人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、
臼井儀人(本名・臼井義人)さん(51)について、
群馬県警は20日、同県と長野県にまたがる荒船山
(標高1423メートル)で見つかった遺体を
臼井さんと確認したと発表した。(毎日新聞)


朝っぱらから泣いた。
ぶっちゃけ有名人の死で初めて泣いた。


なんかクレヨンしんちゃんの泣けるシーンばっかり頭に
浮かんできて、更に涙出てくる。


小5ではじめて単行本買った時からの付き合いだもん。
まだそのときはアニメにもなってなくて。


いっぱい笑ったけどいっぱい感動するところもあって、
ホロリと泣いたり、号泣もしたな。


PTAには嫌われ続けてた作品だったけど、
こんなリアルに家族模様を描写した漫画って他にないでしょ。


しんのすけが下ネタ言ってみさえに怒られて、
ひろしの足が臭くていつもみさえの尻に敷かれてて、
ひまわりはみさえにそっくりになっていくし、
それ見てシロが飽きれてて。


カザマくんもマサオくんもぼーちゃんもネネちゃんも
よしなが先生もまつざか先生も園長先生もそれぞれの
家族も、みんな好き。


すごく人間くさくて大好きだった。


映画でひろしが叫ぶ
「俺の人生はくだらなくなんかない!! 
家族がいる幸せをお前にも分けてやりたいくらいだ!!」
が頭から離れない。


つか、モーレツ大人帝国の逆襲は頭痛くなるほど泣いたんだが。

結婚するならひろしみたいな旦那がいい。






いつしか野原家は当たり前になっていて、これからもずっと
いろんな野原家が見れると思ってたんだけどな。


臼井先生、今までありがとうございました。
お疲れさまでした。


しんちゃんを産んでくれてありがとう。



心の底からご冥福をお祈り致します。