マイミクで流行ってる遊び | MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

マイミクで流行ってる遊び

コレ。

通信制 脳力大学-漢字テスト
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=3035
ケータイ&mixiやってない人は見れないかも、ごめんね!


難読漢字の読み方を当てる頭脳ゲームです
漢字検定5級レベルから始まり、徐々に難しくなっていきます。
最後には漢字検定1級の超難読漢字へと…。
手軽に楽しみながら漢字が学べるFlashゲームです。
ランキング「日本一」を目指せ!


だってさ!!


ちなみに私のベストスコアは今んとこ25問です。



ランキング1位の人は7777問です。
どうやら1位になるには漢字知識以外の素敵なサムシングも
必要とされるんですね、わかります。


どう頑張っても日本一は無理です。本当にありがとうございました。



でもなんだかんだ言って




MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

ちっ、ちがうんだからねっ!

べっ、別にこれはマイミクに勝てなくて悔しくて
カンペ作っちゃったとかそういうんじゃなくて、
ペンのインクがちゃんと出るかを確かめる為の
試し書きなんだからねっ><



25問越えると、
狢、開闢、嚆矢、虱、炯眼、浚渫、讒言、接骨木、鼈、紗、
睥睨…(その他変換できないもの多数)



って読めるかああぁぁぁああああ!!!!



それでも懲りずにやってしまう。


今日はそんな自宅警備の一日。



あ、今日はコメント欄がなつかしメンバー集合の同窓会仕様ですね。
嬉しいです!



コメント返しっ(ノ゚∀゚)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆


★Freedomさん★
自宅警備って初めて聞いた時うまい表現だなぁと思いましたw
意外と見せられないネタのほうが評判よかったりしますよね。


★あまやすさん★
おひさしブリーフ!!
ほんと、最近見かけないのはどういうことなの…?と思ってましたよ!
ロ○トはアレですね、運営はヲタクが嫌いなんですね、わかります
としか考えられん!運営だらしねぇな…
でもまたコメくれたあまやすさんはほんと歪みねぇな…
妖精哲学の三信はこんなところにも活きてるんだね、ナウい息子!


★しんちゃんさん★
えっ、9/3はドラえもんの誕生日なんですか!
初めて知りました!!φ(.. )
「ドラえもん誕生日おめでとう!」は微笑ましいかんじなのに 、
「跡部景吾様お誕生日おめでとう!」だとイタい感じになるのはなぜだ…


★チャッピーさん★
うお~こっちも超おひさしぶりです!!
初コメって書いてあるから最初違うチャッピーさんかと思った
じゃないですか!
なぜ逃げるですか(/TДT)/
また気が向いたら来てやってくださいよ~


★滝沢朗さん★
さっそく低クオリティ更新してしまいました…w
セルフ炎上とか新しいなww 
気を付けますw


★NOBUさん★
おぉ~そうなんですか!
生カンナ凄い可愛いだろうなぁ( ´艸`)
私2から見てないんでDVD借りて3行きたいです!
そーですね。毎日書いてる友達とかほんとすごいと思う…
9月は頑張る!かも…w


★みんちさん★
ういっす(^O^)/
さっそく今日からほんっとに分かる人にしかわかんないネタ書いて
しまいましたwwて
いや…ほんと…漢字面白いんですよ…


★おかんさん★
一応連続更新の火を消すまいととりあえず今日やったことを
書きましたが、ほんとに地味で残念な結果になりましたww
恐いけど、解はよくできてますよね~
ひぐらし礼っていう続きもあって気になってます…


★マサヤさん★
自宅警備をしながらちゃんと検定の勉強してるあたりが
えらいよ!
そのくせ私ときたら…orz
車掌さんの面接とかあるの?頑張って!!


★satoさん★
えええ、吉井さんステキー!!名言すぐる!!!
では脳汁は自重させないで出っぱなしにしておけということですね、
わかります。
マイペースで頑張ります、ありがとうです~


★竜巻嵐さん★
うへぇ~すっぴんめがねはマジ別人なので載せられません、あしからず
明日はきれいにメイクしてもらえると思うので、載せます!


★おぞんさん★
私はスッチーだけですよん
そうなんですよねー。なんかいつも長文だから時間かかってしまう…(´・ω・`)
みっちゃん企画しないかなw


★Kazuyaさん★
あなたはッ…!
ナイフみたいに尖っては触るもの皆傷つけたと噂の北の暴れん坊の
屯田兵の方ではないですかっ!
敬礼のしすぎで行方不明になったと風の噂で聞いた時、
私はどうしようかと思いましたよ!
そろそろ『KEI-RAY』秋号創刊の季節ですが、ご無理をなさらず
編集作業を頑張って下さいね☆