ハレルヤ監督! | MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

ハレルヤ監督!

友達のハレルヤが作った映画の
試写会に行ってきました!!


ハレルヤは、本業のモデル以外にも映画を
作ってて、製作・演出・脚本をこなして、
7年がかりで「捨て猫’96」って作品を作ったんだって!!


自主制作の映画を見るのは久しぶりだった。


やっぱ普通の映画を見るのと、自分の身近な人が
作った映画を見るのって違うなーと思った。


なんか、普通の映画は、知らないところで知らない人が
作ってるから、一枚ベールの向こう側でやってる感じ
なんだけど、友人が作った映画とか、絵の個展とか、
写真の個展とかに行くとそのベールがないから、
なんかいきなり感動がくるんだよね。


「あんなにやんちゃしてたアイツが…こんな立派なものを!!」

みたいな。

まぁハレルヤはやんちゃかどうか知りませんが。


いやいや、真面目な青年だと思いますよー。

仕事で1回一緒になったことがあるんだけど、
黒い小さなメモを取り出して何かをビッシリ書いてる。

何やってんの?
と聞くと、そこにいた出演者の名前とスタッフの名前を
全員分書き出して、ちゃんと名前でその人を呼べるように
してんの!

人は名前で呼んでもらうと嬉しいからね。

っていう言葉が印象的でした。


そんなハレルヤに、最後まで名前を覚えてもらえなかった
タッキー、ハレルヤとの3ショット
MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba



作品は題名のとおり、猫の話。

猫がどんな姿で登場するかは内緒です。

発想が面白かったー。
あの続きが気になる!!


次の作品も楽しみです。




あ、桜?
見ましたよ?

試写会に向かう途中の公園に咲いてた。


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba



MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba



コメント返しっ(ノ゚∀゚)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

《SAKURA 2009》

★山水龍さん★
あー目黒川見たい!!
夜がライトアップされてて綺麗ですよね


★kurokuromanさん★
今日のもオチになってるかしらw
久々に熱く語ったし、色んなことが勉強になった夜でした!


★紅くりむぞんさん★
あれだけコスプレ写真載せといて今更変顔のひとつ二つでは
誰も驚かないと思うんです…


★あまやすさん★
いつかくやしのぅwwwくやしいのぅwww
くやしいからコイツは垢BANじゃのぅwwwってやられそうで
こわいのうwww


★マサヤさん★
4月はワケありなの?
今週、来週は咲いてると思うから、是非見れたら見てね!!


★おかんさん★
今年ははしごしてないからうっぷんが溜まって><
はい、本気凹みしてるうちの一人ですw
憧れの先輩に彼女が居た感じ…w


★みんちさん★
はい!
みんなでブルーシート広げてやりたいです!!


★ocn304さん★
怪しげな人影が写ってますが、2009アップしました!


★おぞんさん★
真鍋小wwなんとローカルなw
ウチからは遠いですがw
ライトアップやっちゃうんですか、粋な小学校ですね


《是非見て欲しい動画》

★リュウキさん★
TVで見るのは難しいけど、ネットにはけっこう落ちてますよ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5529345
これとか。
TVが流さない笑顔。


★カナ・ザ・キックさん★
動画見てくれてありがとうございます!
実際に現地に行かれてるのはすごいですね。
もし自分の好きな国が危険な目にさらされていたら…
と思うと悲しくなりますよね。


★カネゴンさん★
麻生さんは景気対策のことも考えてると思いますよ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6404970
マイナス利子国債
これは国を挙げたマネーロンダリングになっちゃうから
実現不能かもしれないけど、
この発想は面白いと思った!


★WAGA-本牧-2mさん★
全く同意見です!!
ありのままを伝えればいいのに、なんで偏った放送
ばかりするのか…
誰の為の放送なのか、考え直してほしいっす


★おかんさん★
PCからじゃないと画像見れないかもです><
すいません
麻生さんは現地に赴いていろいろするの、けっこう
好きみたいですよ
上にも貼ったけど… http://www.nicovideo.jp/watch/sm5529345
マスコミが民主党の某議員さんの政治献金問題に
ついて麻生首相に質問したとき、
(民主の不祥事ラッキーですね的な聞き方)
「そんなことより私たちは経済政策のことをやってるんだよ!」
と言い放ったときはすごい感動しました。
あぁ、この人は足の引っぱりあいとか眼中にないんだなあと。


★みんちさん★
何か分かりやすい動画あったらまたうpします!


★くらのさん★
動画見てくれてありがとうございます!
くらのさんのように若い方が、政治の動画を見て感動した
と言ってくれるだけで、日本の未来もそう暗くはないと思えます


★kurokuromanさん★
上にも貼ったけど…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6404970
マイナス利子国債
国債を買ってくれた人には10年後にその90%を返して、
相続税は一切取らないとかいう案を考えたんだって!
これは実現不可能かもしれないけど、今だからこそ是非やってもらいたいw


★あんずさん★
ほんとそうですね。
私も知り合いが書いていた日記でチベットの惨状を知り、
色々調べるようになりました。
普段PCを触っていて、自由にサイトを見回れる私たちが情報を
得るのはそんなに難しくないですが、親世代など、PCになじみのない
TVやニュースで情報を得る世代に「情報の真偽を」って言うのも
酷な話ですよね。
その為のマスコミなのに~><
私は友達の大半がヲタなのですが、やはり普段彼等はPCに
触れている時間が多いせいか、こっち関係のことは意外と
詳しい人が多いです。
TVはアニメしか見ないそうですw
私も勉強しながらブログに書いていこうと思いますが、
津川雅彦さんのブログはとても勉強になります!
http://www.santanokakurega.com/
うっかり惚れそうになりました!
こうやって少しずつみんなが知っていくことで、政治への
意識が高まっていったらいいですね!


★紅くりむぞんさん★
池上彰さんですか
私は難しい文章が苦手なので、読みやすかったら読んでみたいな
漫画なら読めるので、小林よしのりさん行ってみようとおもってます。
あと麻生総理の「とてつもない日本」探してるんですけど、
どこにも売ってません


★シュガーさん★
民放や新聞は、視聴率だけでなくいろいろなしがらみがあるので、
偏向報道になってしまいます。
ネットの情報も真偽が難しい部分がありますが、
そこから正しい情報を抜き取っていくしかありませんね…


★nerkasさん★
この動画はもっと知られるべきですね
日本のネットも中国yahooみたく、変な規制がかけられないのを
祈るばかりです