薬局のすべらない話 | MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

薬局のすべらない話

今日は致死量ギリギリの花粉が飛んでましたね。
あと一歩間違えたら、
日本初の花粉による死者になってましたね私。


もう鼻で息できんわ、くしゃみ止まらんわで、
窒息するんじゃないかと!

あまりの鼻ムズムズに、何度気を失いそうになったことかと!


ていうかね、今年花粉飛ぶの早い!早いよ!
何フライングしてんの?話しが違うでしょうがよ!

毎年、バレンタ○インの日に耳鼻科で薬貰いにいけば凌げてたのに、
今年はもう来ちゃってるからね!

空気の読めない花粉だよ!!



早速耳鼻科で薬をもらいに行きました。


それで、投下待ちだったすべらない話をするのは
このタイミングしかない!と思ったので投下します!!


すべらない話し提供元は、栃木の遠い親戚の綺麗なお姉さんの
pingaちゃんです。

それではどうぞ。
↓↓↓


あかぎれが痛くて、家事も愚か、仕事も支障をきたしているので
カワチに水絆創膏買いに走った
22:00閉店間際

ひとも疎らの中に

こんなとこにも
こんな奴いるんだ的な
ギャル男とアゲ嬢な集団5人組

カート一杯の菓子、ジュースいれつ

閉店間際の店内いっぱいに聞こえる
「ありえないんだけど~」
「うけるしぃ」
とか女二人で
パンダメイクで髪の毛盛りすぎなんだよ



会計を済ませようと
レジにすすむと
その中の二人組ギャル男が先に並んだ

手にはなにかの薬の箱

そして店員のおばちゃんに向かって
自信満々に







「ジ ェ ネ リ ッ ク!!」








おばちゃんも私も
ポカアァァン







「えっ…………はい?」

「だからぁ、ジ ェ ネ リ ッ ク ! !
って言えば薬安くなんでしょ?」

「いえ、あの多分それはそうじゃなくて…」
後から来た連れが

「っバーかっ!あれはちげーよっっ」
とジャンピングしながら頭を小突く




「えぇ~ ちげーの~?
薬安く買える合言葉系じゃね~の!?」



お前は馬鹿か
王様のブランチ的な
「ブランチ見ました~の合言葉で500円OFF」
とかと勘違いしてんじゃね?

悪いが盛大に噴出してしまった。

「ほら姉さんに笑われちまってんじゃねーかよっっ
ホント、アホですんません」

とか、姉さんとか言って貰ったし
もう、色々許す




だそうです。


この話を教えてもらった時、それはそれは盛大に笑いました。


そしたら今日。
私が薬局で花粉症の薬を待っていたら、薬局のおじさんが突然
話しかけてきて、

「この薬ね、ジ ェ ネ リ ッ クのほうも出てるんだけど、
それだと少し安くなるんだけど、どうかな?」

って聞いてきた。。。


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba


まさかの逆ジェネリックに、私はyesと答えるしかありませんでした。


コメント返しっ(ノ゚∀゚)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆


★アイガーマンさん★
えぇ~そんな番組があるのですか?!
私歌下手なんですけど、アイガーマンさんのバックコーラスとかで
出たいです!!
ネガティブ☆ブロック!
ポジティブ☆ブーメラン!


★おかんさん★
コメ嬉しいのでコメ返はなるべくしてます♪
友チョコ逆チョコ楽しくていいですよね!
もっと前からあればよかったのになぁ


★kurokuromanさん★
本物はお届けできないんで、もし作るとしたらこういうの
作りたいっていうの書いてみました^^
これあげて大喜びで食べてくれるマニアックな男性が
いたらいいなぁw


★TYD氏★
おぉ、バレンタイン♂○イはほんとにお疲れ!!
兄貴はほんとに空気読むのがうまくて、ほとんど兄貴が
進行してたね。。。尊敬するわ。
「初めてだけど終わりじゃない。」という名言は、
是非三信の中に加えて四信にすべきだね(`・ω・´)
歪みねぇカリスマ性だ…
7/14の生誕祭は超♂スピードでチケットをゲットするぜ!
おっと、あれから兄貴動画に見とれてて執事喫茶の予約を
忘れてた。
いかん、危ない危ない危ない。


★kazuyarockさん★
不況のふいんき(なぜか変換できない)にウンザリしてる
者です。
東京、特にアキバと中野は面白いです(・∀・)
フィギュアもコスプレも漫画もゲームも何でも揃うんですよ!
(`・ω・´)エッヘン
洋ゲーとはまたハイカラなものを嗜んでいらっしゃるのですね!
男は黙って!テトリス!
では北方領土は返すので、ハワイをこちらにください^^


★うのみーさん★
こちらこそ申請ありがとうございます(*⌒∇⌒*)
荒巻チョコ、ほんとに作ってみたいなぁ
簡単そうだし!


★ocn304さん★
チロルチョコ何気においしいですよねw
失敗してアレなヤツもらうよりチロルチョコ10個もらった
ほうが嬉しいかもw
今年暖かいですよね~
お陰で花粉対策を怠って、顔面が洪水に…
北海道はまだ花粉飛んでませんよね(・∀・)
ゲームやり始めました!!


★リュウキさん★
あざっす!!
てかもうペンタブ欲しいっすよ!フォトショたのしすぐる~
人生が嘆きノ森ってちょっと複雑ですね…w
てかその心理テスト面白そう!
ZENKIは、TYD氏が歌ったんですよ!
いきなりヴァジュラ・オン!とか叫び出したからビックリしたw
フィギュアは集め出すと止まりませんねぇ


★山水龍さん★
お~来て下さいよ~って地元のように言うけどw
用事なくてもブラブラしてるだけで楽しいですよ!


★あまやすさん★
ブーンうめぇwwwとか言いながら食べてくだしあ^^
しかし下のスポンジの焼き方が全くわからないんだぜ…