超簡単ミルフィーユ鍋。 | MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

超簡単ミルフィーユ鍋。

って私は呼んでますけど、前にはなまるマーケットで
某シブガキ隊の方が紹介してて、あまりにも簡単だったから
憶えてて、再現したら美味しかった鍋を今日は作りました。


〈材料〉
豚バラ肉…自分が食べたいだけ
もやし…1パックとか
ポン酢…味ポン

これでできます。


〈作り方〉

1.鍋にとりあえずもやしを1/2ほど敷いてみる。
MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba


2.不安に駆られながらも、その上に豚バラ1/2を敷く。
MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba


3.不安を悟られないように、自分のできる限りの笑顔で、
残り半分のもやしを敷く。
MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba


4.やはり悟の不倫は事実だった。怒りとやるせない気持ちを
抑え、残りの豚バラを敷きながら、孝子は離婚を決意した。
MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba


5.フタをし、孝子が考えたのは子供たちの事。明は来年中学受験を
控えている。
このまま弱火で約10分、一番上の肉の色が変わったら、
MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba


6.できあがり。
MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba


7.ポン酢だけでも美味しいですが、そこに大根おろしを入れると
より一層ウッーウッーウマウマ( °∀°)
MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba



これは材料は豚バラ切るだけでいいから洗い物少なくて済むし、
豚バラの脂が全部下に落ちるからヘルシーだし、
一人暮らしの人とかにオススメです。


母明美に「今日の夜は私が豚バラの鍋作るわ。」って言ったら
頷いていたのに、私の調理中にキッチンに入ってくるや、いきなり
後ろで唐揚げを揚げ出しました。

よって今日の食卓は、この鍋と唐揚げが並ぶことになりました…。
重いわい!!

食い合わせという概念を全く持たないうちの母、明美!!


カレーの日に秋刀魚、ハンバーグの日にブリの照り焼き、
野菜サラダと野菜炒めなどがうちの食卓風景です。



コメント返しっ(ノ゚∀゚)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

★アイガーマンさん★
朝青龍スクワットってどういうのですか?
足腰が強くなりそうだなぁ。
ポジティブ☆ブーメラン!


★斉藤裕亮さん★
お久しぶりです♪ウォーキングは普段使ってない筋肉を使うので、
けっこう汗かいていい運動になりますね~。


★kurokuromanさん★
ウエストは足長ワンピ着てるしバンザイしてるから長く
見えるんですよ~(*゚ー゚)ゞ
でも、ありがとうございます☆
モデルって言ってもあんまりガリガリは良くないので…
今頑張って食べてるところです><


★ocn304さん★
読者登録されてる方は、今73人いらっしゃいます!
アメンバーのみの方も合わせたら、もっといらっしゃいますね。
嬉しい限りですヾ(@°▽°@)ノ


★ちゃきさん★
誰がうまいこと言えとryww
クツの外側からすり減っていく人ってO脚になる歩き方をしてる
らしいので、
クツの内側からすり減るように、足の親指に力を入れて歩くと
いいらしいっす(`・ω・´)
世界中どこに行っても電波のある限り、私はヲタを辞めません!!


★人狼さん★
筋トレは、体力との戦いよりも自分の怠けとの戦いですよねww
ちなみに昨日はサボりました!
今日も鍋と唐揚げでお腹いっぱいでできません!
きっと明日からは頑張ります!!


★マコヒトさん★
初コメありがとうございます( ´艸`)
私は、膝が付くとこまで屈伸して、膝がくっついた状態のまま
立って、その体勢を30分間キープ!って言うのをやってますが、
まだ30分も耐えられませんw


★あまやすさん★
私はボケてませんよ!!
よくブログを書いてるうちに今日は何書きたかったんだっけ?
ってなって、最終的にはよくわからない内容のまま投稿してますけど!
そう考えると、母明美に是非ブログを書いてもらいたいですね!


★マサヤさん★
筋トレは毎日続けると、今でも回数がどんどん増やせるよ~!
クランチ100回やってたの去年だしヾ( `▽)ゞ
またライブ行くのか~、いいなぁ!
チケットはずっと前から予約したりしてるの?
レポート楽しみにしてるね!!


★カエルさん★
おつかれ様です☆
私O脚なんで、この写真はかなり脚に力入れてます~!!
只今頑張って矯正中です☆


★チャッピーさん★
軽部じゃないですよ~!!
それじゃめざましテレビのあのメガネの方になってしまうじゃ
ないですかー!
まぁ、軽部さんも好きですけど…
私はデューク更家さん方式ではないですね…
シューシュー言いませんし。
もしデュークウォーキングで効果があったら教えて下さい!


★jureさん★
消しゴムとかガウスとか全く使ってませんわw
CSに新しく搭載されたラインツールとかいうので線書いてるので、
全然強弱が出ないw
ウォーキングは色んな筋肉使うから、意外に汗かくしいい運動
になりますよ~。
3次元でもhydeさんとか西川貴教さんとか、身長が小さい人も
イケメン多いじゃないですかー!!
私はフェミニン男子派なので、小さい人好きですよー( ´艸`)


★山水龍さん★
そうですよねー。
今後はそういうことがないといいのですが…


★竜巻嵐さん★
いやー、もっともっとナイスバディ目指して頑張りますよ~!
ヒンヌーなのはもう諦めてますけどw


★KazuyaRockさん★
壊れるほど愛しても1/3も伝わらない者です(・∀・)
ちゃんと食べない子なので今逆ダイエットしてますw
4コマ読みたい!!
もちろん敬礼ネタですよね?
KEI-RAYでコボちゃん的なかんじで連載すればいいと
思います!!
私ももういろいろと手遅れなかんじの25歳なので
ギロッポンでシースーをベーターしたいです。


★橋本未来さん★
筋トレほど続かないものはないよね~!!
特に今は夏前とかじゃないしw
あ~でもがんばらなくては!


★舞さん★
こちらこそ、舞さんが教えて下さらなければコメントが
消えてしまっていることをはっきりと認識できないまま居たと
思うので、自分のブログにもこういうことが起こっている
という事実がわかり良かったです。
ありがとうございました。
今後のシステム改善を願うばかりです。


★ファルコンさん★
そう、うちは豆を買うお金もなくて、毎日めざしと
稗や粟を食べています…ってちがうわあー!!
でも恵方巻きは高いのか分かりませんが今までうちで
振る舞われたことがないっすw
ありがとうございます(^-^)/


★ストさん★
そうですね~、私は怠け者なので、もっともっと努力しなきゃ
ですwありがとうございます☆