ヨン様。 | MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

ヨン様。

執事という単語を見つける度に、ヨン様と遭遇した時の
巣鴨のおばちゃん並みにはしゃいでしまう私です。

今日も「黒夢解散」が「黒執事」に見えたし…



今日はオーディション行って早々と帰ってきました。

ということは、わかりますね?

今日も暇つぶしネタと食べ物ネタです。


今日の暇つぶしはこちら
『ピューと吹くジャガー15巻』です。
MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba


余談ですが、以前友人とギャグ漫画の話をしてるとき、
私が「ジャガーさんとか好きかな。」と言ったら友人が、
「あぁ、『ピュッと吹くジャガーさん』ね。」
と言っていて少し複雑な気持ちになりました。


ピュッ、じゃなくて、ピューだよ。伸ばすんだよ。
何そのスタッカート…。


話が逸れましたが、よく「電車の中でギャグマンガ読めなぁい☆」
とか言ってる人がいますが、私はそれって違うと思います。

とてももったいないと思います。

なぜなら、電車でギャグ漫画を読むことは、
冬に半袖で街をうろつく位、
精神鍛錬になると思うからです。

家まで読むのをガマンできないからとかでは決してなく、
精神鍛錬の為に、私は電車でジャガーさんを読むことにしました。


1話2話は何とかクリアー。


しかし、三話の
「ジャガーズカルタ~このドキドキ、ひょっとして不整脈!?~」
のところで大きく精神統一が乱れました。

そして内海マークシティのサンタのとこからはずっと
プスプスと肩を震わせていました。


隣の席の女性がダウンコートを着ていた為、
私の肩が震える度に布が擦れあって、
しゃっしゃしゃっしゃ言ってしまい申し訳なかったです。



そんなこんなでオーディション会場の築地市場到着。

オーディションは、何故取りたいもの程、
純情な感情が空回りして1/3も伝えられないんでしょうか…


そんな事を考えながら私が向かうは銀座。



銀座の近くでお昼頃フリーになるならあそこに行くしかない!
と昨日の晩から心に決めていたのだ。


上海湯包小館の酢辣湯麺ランチセット!!
MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
これを食べる為に、毎週通ってる人もいるとか…
新橋のサラリーマンうらやましす!!

今日も銀座で買い物帰りの、ヨン様待ちみたいなおば様方が
いっぱい並んでました。


ここの酢辣湯&小籠包はガチです!!

とくに酢辣湯は、普段醤油とんこつのラーメンに
にんにくとお酢をレンゲに2杯入れて酢辣湯化して食べてる
私が言うんで間違いないです!

MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
小龍包てらうましす!!
てか小龍包の中から出てくるスープてら萌えす!!


小籠包で舌をやけどしたり、興奮して酢を入れすぎて、
酢辣湯のスープの残り半分がほとんどお酢の味しか
しなかったけど、私は元気です。


そして、おやすみなさい。


コメント返しっ(ノ゚∀゚)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

★山水龍さん★
私も好きな地下鉄くらいだったら答えられますが、
鉄ちゃんは「キハ700系がどうのこうの…」とかそういうレベルじゃ
ないですか。しかも青春18きっぷで常に旅行してるイメージあるし…
私は毎日が小旅行なので、休みの日は電車乗りたくないです…


★WAGA-本牧-2mさん★
そうそう、本を読むと同時に襲ってくるあの眠気は何なんでしょうねぇ。
私音楽聞きながら読書とか勉強できません。
そうか~今まで気づかなかったけど、絶対音感を持ってたからなのか~。
ピアノとか全く弾けませんが、これからは絶対音感をウリに生きてみます!!


★jureさん★
えぇ…そんな本物志向っていうか高級ブランドのは買えないw
とりあえず友達に真っ黒いスーツ借りて、フリルブラウスにネクタイに
白手そして前下がりボブのウイッグでえせセバスチャンになれるかなぁ
と目論んどります…
太れって言われてるんですよ…ガリガリなんで…
全く運動してないのに体脂肪率14%とはどうなってるのか…
オーディションむつかしです。


★coovaさん★
養命酒…私味が全然ダメで、3杯くらい飲んだら、お父さんに献上
しました。
早朝にトンカツを食べる用事ってなんだろう…
佐世保バーガーはハンバーグにベーコンに目玉焼きにトマト等の
野菜にと、盛りだくさんですごいことです。


★あんずさん★
多彩な趣味とはいやはや照れますな。
ありがとうございます。
体操系は、youtubeで検索して、何回も何回もリピート
していればやがて踊れるようになりますよ。
わたしはその方法でハレ晴れユカイや男女、
もってけ!セーラー服などをマスターしました。
頑張ってください!!


★マサヤさん★
私は普段1~2食しか食べなくて痩せてるから、事務所から
太れって命令が出たの!だから今たくさん食べて
逆ダイエットしてるよ~↓
テニプリ大好きだよ!!跡部様愛してるわ!
歌もけっこう歌えるよ~
100曲マラソンのやつとかね。
いいなぁこの時期そっちは楽しそうだね。熱血だね。


★雪月華さん★
私もけっこうアメブロ見てますよ~。
ペタ返したり…
でもあんまり見すぎるとすぐバッテリー無くなっちゃう。


★あまやすさん★
えぇ~!
今回は、かなりモデルっぽい内容に仕上がったと思いましたのに!
自分の中では!
こないだ友達に当たり障りのない記事をマオが書き出したら
逆に心配って言われました!


★mДsДさん★
ドラクエはかなり危険に思います…
手を出したら当分こっちに帰って来れなそう…


★kurokuromanさん★
内藤選手の母校ですかー。
じゃ、野球が強いのかな?
ほんと私はよく食べますよ。ギャル曽根ちゃんほどではないですが
食費がけっこうかさみます…


★adachi19801217さん★
今回のはちょっとマニアックすぎましたか…
分からないことがあれば何でも聞いてください!
オタク的質問なら☆
今度はがっつく前の綺麗な状態を写メします…


★KazuyaRockさん★
電車通学したことがない?!
とんだおセレブさんですこと!!
「KEI-RAY」創刊楽しみにしています。
そこでひとつお願いがあるのですが…
KazuyaRockさんが表紙を飾った暁には、バーターで私も
使っていただけないでしょうか?!
KazuyaRockさんのプロフを見て電車の中で盛大に吹いた
事は誰にも内緒です☆
ありがとうございます!
KazuyaRockさんもお風呂上がりの敬礼はなるべく控えて、
風邪を引かないでくださいね!