バーゲンの落とし穴。 | MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

バーゲンの落とし穴。

今日の空き時間は、遅まきながら、冬のバーゲンに行ってきました。

まだまだ寒い日が続きそうだし、手持ちの少ない冬服では心許ない…。
そんなとき、季節の物を安く買える買えるバーゲンていいよねo(^-^)o

そんな心意気で行ったら…








MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
どう見てもセール除外品(春物)です。
本当にありがとうございました。


セール行くといっつもこれだよ!!

真新しくてキラキラしたNEW ARRIVALのコーナーに
引き寄せられ、
いつの間にかご購入してるよ!
だって冬物の中の春物ってひときわ可愛く見えるんだもの!
それはまるで雪の中の健気に咲くふきのとうを思い出させてね!
私のゴーストが「ふきのとう」って囁くのだよ!!



でも、バーゲン品と次のシーズン物、
どっちがお得か冷静に考えてみてください…。


バーゲン品はたしかに安いですが、あと3ヶ月も着れない…。

ところがどうですか!?
春物は、今から着れば、5ヶ月は着れるんですよ?!!

確かに今から半袖を着るのは辛いかもしれない。
無謀かもしれない…


しかし、こう考えて下さい。

「これも修行なのだ」と。

いわゆる滝行みたいに考えてもらえばわかりやすいと思います。
寒空の下、半袖を着てしのげれば、
精神的にも強くなれることうけあい…


なので、真冬の秋葉原で半袖を着てる私を見かけたら、
「あぁ、今滝行の最中なんだな。」と、なま温かい目で
見守ってください…



コメント返しっ(ノ゚∀゚)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

★ocn304さん★
ほんとですよ…
今日なんて、年賀状はおろかバーゲン行って春物買ってるんですから…
ポスターでかいので丸めて封印してますw


★ゼクさん★
悠々自適もいいですね!
私は生涯現役バリバリ働いてたいです。


★山水龍さん★
た ま た まですね、わかります。
家族仲良きは美しきかな。
挫折は骨折と同じようなモンですからね。
治ったらより強くなるから。
うまいこと言ってやった(・∀・)


★kanbe49さん★
私も時々選挙サボっちゃうので、毎回ちゃんと行こうと
思いますσ(^_^;)


★マサヤさん★
色んな国の言葉喋れて凄いよね!尊敬!
翻訳家の夢叶えて欲しいよ~
そんで色んなアニメを世界中に翻訳して広めてほしい!
週1は、とくに決まった曜日はないよ~
大体、週に1~2回は行ってるかな。


★pbさん★
べっ、べつに褒めても何もでないんだからねっ><///
ほんとにやりたいことやりながら安定してる職に
付いてる人なんて、世の中何人いるんだろう…。
アキバのコスプレカウンセラー喫茶ですね、わかります。
うちそういうのやりませんから!
そういうサービスありませんから!!


★人狼さん★
盗んだバイクで式場内を走り出して、スピーチしてる町長の
マイクを奪って尾崎豊を熱唱したんですね、わかります。
TVの新成人は夢と希望に溢れてていいなぁ。


★まろんさん★
楽しみです!
今から頑張りますよ☆


★jureさん★
うん…私も、コストコストのところでもうついていけなく
なりました。ある程度知ってたつもりだったけど、あんなに
シビアなものとは…
特に、インハウスでやってる人なんて何%自分のデザインが
形になってるんでしょうかね。
そういうシビアな部分を上手く乗り越えるのも好きって人が
ほんとのデザイナーなんでしょうね。
ご近所は無理だけど、深澤直人にはいつかなれるんじゃないか
とか思ってたのに、その前に撃沈しましたw
モデルの仕事では、体型のこととか肌のこととかいろいろ言われますが、
なぜか全然平気なんですよね。
自分の作品がいろいろ言われると耐えられなかったのに。
たぶん、モデルの仕事の方がビジネスとして割り切れてるんだと
思います。
まだ私は感性で何かを表現できるモデルのレベルまで至ってないだけ
かもしれませんが、ある意味、鈍感力も大事なんではないかとも
思ってます。
カウンセラーのことも、私は物心ついた時からとても身近にありました。
長く、暗くなるので割愛しますが…。
またいつか。


★リュウセイ5さん★
10年後はどうなってるかわからないし、思い通りになってない
事の方が多いからこそ、自由に思い描けるし、未来に束縛されることなく、
今を大事にできますよね☆
え~マンガ家マジっすか!?
ぜひ頑張ってくださいよ~!!
私小学生の時なりたくて、りぼんとかに投稿してたんですけど、
箸にも棒にも引っかからなくて、今はめっきり読む側になったんで!
応援してます!!


★のうてんキングさん★
今は資金稼ぎの段階ですが(^_^;)
でも、今の仕事の先にある目標のお陰で、今の仕事もより一層頑張れてる
部分があるので、思わぬ相乗効果が嬉しいです。
モデルの仕事で落ち込んでも、「将来の為に泣き言いってらんない。」
って思えるんで。
今は今できること精一杯頑張ります!!
ありがとうございます!!


★竜巻嵐さん★
それはッ…!!
こんなとこで言っちゃだめじゃないですかっ><///


★橋本未来さん★
おひさぁ~♪
まだ15かぁ~、若い!!
てか10個下とかどんだけかと小一時間ry
まぁ私も永遠の17歳ですかなにか?!
自分を救ってくれた世界の人になろう、って思うことは、
橋本さんがとても優しい証拠だね!!
頑張ってね!!
そして私をPVで使ってねw


★雪月華さん★
建築ですか~。
建築も、かなり規制がありそうですね…
家主さんや施工業者さんとのやりとりとか…
夢の途中ですか~。どんなことだろう。
景気は…スルーでいきましょう!!


★ちゃきさん★
そうだったんですか…
ちゃきさんのラブラブ日記には癒されてます…
ほんとに素敵な彼氏さんなんでしょうね(・∀・)
私にも5年後には結婚願望が芽生えてるといいなぁw
お互いがんばりましょー!!


★ファルコンさん★
少女は様々な苦難を乗り越え、大人になったんですよ…
たとえば、レーザー脱毛とか。
そうですね、デザイナーの世界を覗けたことは今でも大事な
財産だし、結果はどうあれ、あの頑張ってた日々は私の誇りです。
人間何事も全力でやれば、悔いって残らないモンなんですね。