世界最大のヲタク祭り。 | MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

世界最大のヲタク祭り。

コミケ75、報告レポート書かせて頂きます!!


コミケを知らない方へ…
コミケとは、コミックマーケット準備会が主催する世界最大の
同人誌即売会のことです!!(wikiより)


また、即売会場のほかに、通称「コスプレ広場」という所もあり、
各自持ち寄ったコスをその場で着て、披露するという見所もあります!!

年に2回、夏と冬に3日間ずつ、東京ビッグサイトで行われてます。



まずは駅の様子から…

MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
この3日間限定で、国際展示場駅が完全な痛駅になりますww
ガンダムの等身大よりデカいポスターなどが張ってありましたw



コスプレ広場を上から撮った様子。
MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
すいてる時間に行ったのにこれだよww



いよいよ、皆さんのコスプレを載せていきたいと思います…
(※こちらに載せて頂いた皆さんには、あらかじめ掲載の許可を取っています)



MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
マクロス軍団!!
今回はマクロスをけっこう見かけたけど、こちらの方々は
完成度高かった~


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
ランカちゃんかわいい!!><


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
ドラクエ!!
こちらのチームも完璧でした!


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
ハイレッグなお方


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
ローゼンご一行様。
ほんとに麻生総理はローゼンをご覧になっているのかw


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
衣装のクオリティ高っ!!


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
こなたんかわゆす(=ω=.)


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
ゆっくりしていってね!!!


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
聖闘士星矢☆今セイントセイヤって入力したら一発変換で
出てきてびびった☆


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
このやんごとなき方々は一体…
ベルバラ?宝塚?


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
このタカノと富竹は良かった!
タカノ34号文書持ってたしw富竹フラッシュ☆


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
パwピwヨwンwww


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
ムスカ大佐「流行りのスク水はお嫌いですか?」


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
やる夫ww


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
忍たまだー


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
FFかこよす。
この方々、実は夏コミのときにも1回お会いしています!!


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
桜蘭高校(´Д`*)ハァハァ


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
もはやコスプレじゃないw


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
ガンダムキター!!
これは、食品トレーをせっせと集めて作ったという力作。



そして、私たちはというと…



MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
まずは、コス仲間と会場で合流。
ヴァン騎士コスかわゆす!


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
3人でパシャリ☆


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
ボカロちゃん大集合!


…そんでえっと、セフィロス君ですよね…








MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
こんなんなりましたwww
君は一体何になりたかったんだね?w


MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba
夕日は我々ヲタクたちも平等に照らす…



そして、コミケ後の反省会。
今日は、偽フィロス、YMKY、SKT氏と4人で行ったのですが、
YMKYは時間を間違いフライングして行き、
他3名は全員寝坊して1時半に到着と、色々反省点の残るコミケ
になりました。

やはり、時間厳守なのと、今回いろんなコスを見て、グループで
統一性のあるものをやっているところは迫力があって決まっている!

ということで、次回のコミケの衣装について話し合ったのですが、
「ロボになりたい。」「じゃ初号機になりたい。」
「じゃ俺エントリープラグで。」
「ロンギヌスの槍で。」「じゃ私…ポジトロンライフル?」
と、どんどん人間から遠ざかり、しまいには
「要塞になりたい。」と言い出す輩が居まして、
「ラピュタ」「ハウルの動く城の城部分」「セントラルドグマ」
「コロニー」など、どんどん収集の付かない自体に陥りましたので、
今日は良きところで解散しました。

いやでも、ガチヲタが4人揃うと会話が止まりませんねぇ。
夏コミが今から楽しみです!!


コメント返しっ(ノ゚∀゚)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

★山水龍さん★
私も普段はガチガチですが、AKBに行くと妖精さんにユルユルに
されるんですぅ><


★竜巻嵐さん★
年末は仕方ないですね↓
ありがとうございます(〃∇〃)


★拓さん★
なに買ったんだろー?
私もその番組見てたwね~似合ってたよね、さすが!


★チャッピーさん★
落ち武者も掲載しました!!
顔に影が落ちててあんまり見えなくてずるい!


★jureさん★
こないだのコメント消えちゃったみたいです><
すいません><気の済むまで罵ってやってください><
今回は時間がなかったんですよ~。次回は必ず!!
中野はもう発売してないフィギュアが意外と安い確率
高いから好きです!ミクも安く買えた!!
赤服けっこう売ってますよね、着ましょう!


★マサヤさん★
アキバはマジ最高だから!!
私週一で行ってるけど全然飽きないww
私も付き合うならクラウドがいいなぁ!セフィロスはなんか
暗そう…
そっちでもこういうイベントあるんだね!!
クラウザー様ウケたww


★ファルコンさん★
ビッグサイトが満員になる位人集まりますからね!
もう全国のヲタが集結してるとしか思えない!
始発のりんかい線は足が床に着かないほど混んでるとか!
私たちは7時くらいに会場を後にしたのですが、もう明日の
徹夜組並んでましたしね。その情熱は一体何処から…
残念な写真載せました\(^O^)/
何処へいくんだろこのブログ\(^O^)/


★まぢぇらいさん★
いいなーいいなー
中野住みたい。
ブロードウェイだけじゃなくて街の雰囲気も好き☆
新宿近いし!
あ~引っ越したい。


★なゆちゃん★
毎回新しい発見があって刺激的だわ、コミケ。
夏に熱が残ってることに期待!!
着てあげないとイザークの衣装&ヅラが泣くわよw


★リオカ★
ちょーーーー楽しかった!!!
1k=1000円だお(^ω^)


★ちゃきさん★
出展者様はほんと追い込み時期は大変みたいっすね(^_^;)
乱舞報告…w
ネギ踊りはできませんが、ここにレポート残しときますw