マオから浅田真央様へ。 | MAOオフィシャルブログ「MAO属性。」Powered by Ameba

マオから浅田真央様へ。

浅田真央ちゃん
優勝おめでとう!!!(´;∀;`)

感動をありがとう!!!(´;ω;`)

私とフィギュアスケートの浅田真央ちゃん、
名前が「マオ」で一緒じゃないですか。

なので僭越ながら、
最近の女子フギュアスケートの応援には熱が入ってしまうんですね。

いや~ほんと逆転してよかった。

真央ちゃんはショートプログラムよりフリーのほうが
得意ですもんね。
というか、1位で追われるより2位で逆転が優勝パターンなのか。
私的には昨日のショートプログラムもキム・ヨナ選手より
真央ちゃんの演技のほうが好きだったんですけどね!

でも2人ともすごいプレッシャーだったろうけど、
素晴らしい演技を魅せてくれて感動した!!


私は自分じゃやりませんが、冬のスポーツを見るのが好きです。

特にフィギュアスケート。

たしか小学生の時に、
朝のNHKでたまたまアルベールビルオリンピックが放送されてて、
伊藤みどりさんがトリプルアクセル決めて銀メダル
取ったのを見たとき、
「スポーツしてる人を見ると、感動泣きするんだ。」ということを
初めて知ったのがきっかけだと思う。
こんなに美しいスポーツがこの世にあるのかと。


フィギュアに限らず、冬季オリンピックが好き。


長野オリンピックの日の丸飛行隊なんかもね。

前大会のトラウマ、スランプ、ものすごいプレッシャーの中で、
原田選手がほんとに頑張って、頑張って飛んで、着地して、
金メダルが確定した瞬間に発した第一声。
「船木ぃ~。」
もう、涙腺ぶっ壊れましたよ。
思い出すだけで鳥肌が立つ。
湾岸スキーヤーは未だにカラオケでたまに歌うしね。


あと記憶に新しい、トリノの荒川選手。
ショートはコーエン、スルツカヤに次いで3位だったけど
1~3位は僅差で、残すはフリープログラムのみ。
そこで伝説のトゥーランドットでイナバウワーが見られたっていうね。

ただトリノは、荒川さんの出番が最後のほう(午前6時ぐらい?)
だったのに、0時からスタンバってカーリングとか見てて、
5時くらいに寝オチしてた自分に泣いた。
でもハイライト見てマジ泣きしました。


このように、冬のオリンピックや競技にはムダに熱くなる女!
それが私!


久々に熱く語っちまったぜ!

真央ちゃん、身長や手足が伸びて、ますます綺麗な演技するように
なったなぁ。

私も、前屈しながら
「見て見てw私床まで全然手が届かないwwかたすぎなんだけどww
逆にすごくない?」とか意味の分からん自慢してないで、
せめてストレッチくらいは頑張ろう、と思ったのでした。



コメント返しっ(ノ゚∀゚)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

★ocn304さん★
そうなんですかね~(´・∀・`)
なんか私はコメント返したくなっちゃう性分なんですよね。
せっかく話しかけてきて(コメント)くれてるのに、
返さないとシカトしてるみたいだなぁ、とか思って。
まぁ、ブログってそういうものかもしれないけど。
可能な限り、コメント返しは続けますよ(・∀・)


★リリスさん★
わざわざ調べてくれたのね…
ごめんなさい。こういうときどんな顔をすれば(ry
あざっす!!
私は茨城在住なので、東京、埼玉のラーメン屋さんは
けっこう行きますが、千葉のラーメン屋には疎いですねぇ。
仕事などで行った際は行ってみようかと思います。
つけ麺ハマりますねぇ。今までナメてましたm(_ _ )m
つゆがぬるくなるのが許せなかったんですが、麺熱盛にすれば
よかったんですねぇ!


★山水龍さん★
塩かぁ。
私たぶんまだ美味しい塩ラーメンに出逢ってないから、
どうしても醤油とんこつという安牌を選んでしまうんですよね…
塩を押してる店を発見したら食べてみます!


★拓さん★
エッ…たぶん、気のせいではないかしら☆
私も昨日の昼はラーメン食べたわ。
麻布大学って八王子のほう?!それは意外と盲点だったわ…
早稲田付近もなかなかラーメン激戦区だよ(・∀・)


★アフロ★
なんだか☆とっても☆違和感☆の正体はそれかぁぁああああ!
すっきりしました。ありがとう、いい薬です。
ラーメン行こうぜ!まぁ店に入ったらそこは戦場、別行動だがな!


★りんかさん★
3ポイントすごいですね~!!
私5年やってたけど試合では全く決まりませんですたよ…
日直とかなつかしい!日誌書いたりね!
ちょっと面倒くさいけどがんばって☆


★チャッピーさん★
でも小林のほうがもぉっと好きです。
北海道、1回だけ行ったんですよー!!!
撮影で行ったからバタバタしてたけど、なんとか
本場の味噌バタコーンにありつけました!
札幌って星見えないんだね。
せっかく天体望遠鏡持ってったのに…(´・ω・`)


★ナーカスさん★
ラーメンは、国歌、国花に続き、国食にすべきたと思うの!!
冬に担々麺わかるー!!
私汗っかきだから、冬でもあごまで汗が滴り落ちるよ!
きもいね!


★オディール★
川崎も何気にうまいとこいっぱいある!
駅ビルって、何件かラーメン屋入ってるフロアのとこの
やつかな?そこなら行ったことあるー♪
今度AD帰りにでも行こうぜ!


☆あー★さん☆
ほんとほんと!
ラーメン屋でバイトとか意外といいかも知れない…


★一連さん★
あ~、TVでやってると急に食べたくなる現象と同じですね、わかります。
是非食べて美味しい店教えてくださいな。


★ゼクさん★
30分並ぶのはデフォです。「くるり」はどうやっても30分以上
待たないと食べられないので…
1時間までなら並んじゃいますね~。


★リオカ★
意外かな~。意外なのかな~?
人妻!?mjd?!見えないね~!!
てか人妻って響きがエロいね!


★バス家さん★
岐阜まだあんま積もってないんすね。
なんかだんだん私もコタツ欲しくなってきた…


★斉藤裕亮さん★
こんばんわ(^_^)
みんなラーメン好きですよね!
あんまラーメン嫌いと言ってる人見たことない!


★banchan315さん★
環七環八も激戦区ですね!
ごまラーメン…どういうのだろう?
私黒ごま担々麺とか好きだから、多分好きそう!
あ~なんかお腹空いてきたなぁ…


★shige-himurockさん★
コメありがとうございます!
全部乗せ!まだやったことない!!
やってみたいれふ(^p^)