今日はとても良い天気でした。
近くの公園に遊びに行ってきましたが、連休だけあって午後もいっぱいでした。


ドングリを拾ったり、遊具で遊んだりして良い気分転換になりました。
動物の乗り物?のところでは同じ歳か一つ上かな?と思う子が遊んでいました。


キリン以外にもゾウやパンダ、カバなどあったのですが、その子はライオンに乗って「ライオンが一番強いぞ~!」と言っていました。
同じ歳位に見えたし見た目やイメージからそう言ってるのかな?位に思って見ていたら、「ライオンは肉食動物だからパンダなんて食べちゃうぞ!」と言っていました。


「肉食動物」なんて言葉知ってるのね~とビックリしました。
チビは隣で旦那とポカーンと見ていて全く話がわかっていなそうでしたが。


やっぱり聞こえにくい分、私が色々教えていかないと語彙も増えないよな~と感じる一方で、私の言葉の言い回しなども毎回同じで伸びない原因なのかな?とも思ってしまいました。



話は変わり、最近また色々とお届け物がありました♪


なべやき屋キンレイさんからちゃんぽん3食分をいただきました!
お水がいらないタイプで鍋に入れて温めるだけだそうです。
普段、こう言う商品を食べないのですごく楽しみです!この連休中に早速食べようと思います。


サントリーさんからはモルツの新商品6缶パック。前回お試しで同じ物を試したときにTwitterで感想を呟いたのがWチャンス賞に当たったようです。


キリンさんからはグランドキリン体験キャンペーンの飲み比べセット。
旦那はTHE AROMAの方が好きと言っていました。

そして最後に宝酒造さんからゼロ仕立て3本セット。
これも夏休み中に同じ物を飲んで感想を呟いたのがWチャンス賞に当たりました。
ゼロ仕立てなので本当にスッキリしてます。今回は旦那が早々と飲んでいました。

当分はお酒には困らなそうです。
今まで懸賞ってそんなに当たらなかったのに急に当たるようになったなぁ~。
現金や旅行など当たらないかなぁ~と欲が出てきてしまいます。

まぁ、空いてる時間にボチボチ応募していきたいと思います。