前回の言語訓練の予約がキャンセルされてから2週間が経ちました。



ホントは先週末までには連絡来るはずだったのですが…。

人員不足なのもわかってるし、訓練は基本、家でやるものと思ってたので連絡なくてもまぁ良いか~なんて考えでしたが、今後の予定を考えるとそろそろ連絡しなくちゃマズイと思い朝一で連絡しました(^_^;)




するとSTの先生も一応は覚えていたみたいで、なかなか連絡出来なくてすみません。と言ってたのでホントに忙しかったんでしょう。




次回の予約は20日の土曜日。
1ヶ月もあいてしまいました。




お耳の方は、洗濯機やインターホン、電話の電子音もだいぶ気づく様になりました。



テレビの音などは何度も聞けばわかるようですが、早口で話してる場面はまだまだわかってないようです。




普通の会話は1対1は口を読みながら6~7割くらいは聞き取れてるかなと思えるくらい。
早口は無理だけど、雰囲気で何を言われてるかはわかってます(^^;)




次回の訓練の時は補聴器の方も聴検をお願いしました。
最近は人工内耳の方ばっかり気を取られてたから、補聴器側の耳がどうなってるかちょっと心配です。

聴力落ちてないと良いけどなぁ(>_<)






さぁ、今日はお祭り。
旦那は仕事なので二人で行ってきます!
何を買わされるかな~。